忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    バージョンアップでワクテカ祭りの真っ最中だと思われますが、
    皆様レベルシンクや新装備等で盛り上がってますでしょうか?
    第七猫です、こんにちわ!( ^ω^)ノ

    さて、新要素で忙しいと思いますが取り合えず終末の軽い報告から。

    今週末も第七猫LSでは、ENMとサルベージがメインヽ( ゚∀゚)/

    ENMは戦士で出動し、7000程の経験値を無事ゲット。
    地味にNEXTが多くなってきているので、毎週のENMには本当に
    お世話になりますねぇ(*´Д`)'`ァ'`ァ

    まぁこれと言って美味しいドロップが無かったのはアレですがねッ!!

    最近、ウッズマンやトリーダー、エーテルリングやレベレントサッシュを
    まったく見ないんですが…(;^ω^)

    ソジヤの蜘蛛ENMなんて、クィックベルト固定が激しすぎる(爆
    \(^o^)/

    銀海ドロップ

    あと、25オンラインを1つクリアしました!(笑

    銀海ボスから2ヶ月ぶり(というかLS初)の薄足25がポロリ!Σ( ̄ロ ̄)
    薄足35が2個出てリーチが掛かって以来、初の薄足完成品が誕生。

    2ヶ月も25を狙い続けるとは…

    世の中とは一味違った銀海オンラインワロスワロス(爆

    あ、もう一人の為にまだ薄足25狙いは続きますけどね!!\(^o^)/
    他にも25リーチが結構居るので、暫くはボス狙いかなぁ(笑

    取り合えず第七猫的には、戦士の経験値をENMで稼げたので美味しい週末。
    (人^ω^)

    さて、前回の狩りでエレベータで涙目戦闘を強いられた第七猫さん。
    一応レベル57は達成していたので、次なる目標は59のホーバージョン!!
    (`・ω・´)シャキーン

    ホーバージョン

    見ろ…このアタッカーなら脳汁の出てくる性能をッ…!(*´Д`*)=3

    この眩いばかりの胴装備をカバンに詰め込み、ホリボルや忍足袋を補充して
    単身ソジヤへ乗り込みます!!(`・ω・´)シャキーン

    チャンスの少ないソジヤでのペット狩り、空いてる時にカカッと狩場を
    確保して、一気に駆け抜けてしまいましょう!!ヽ(`Д´)ノ

    〜概要〜

    【狩場】:ソジヤ60制限
    【敵】:Goblin Veterinarianのペット、Goblin's Bat(Lv57〜59)
    【検証】:戦/忍 Lv57
    【移動】:自国OP→ボスディン氷河→ソジヤ60制限
        (自国より12分程)

    【狩場】:ソジヤ60制限 (中央エレベータ乗り口付近)
    【敵】:Goblin Veterinarianのペット、Goblin's Bat(Lv60〜63)
    【検証】:戦/忍 Lv58
    【移動】:自国OP→ボスディン氷河→ソジヤ60制限
        (自国より12分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事のこちらを参照下さい。

    ●参考装備
    57装備
    右:パルチザン
    左:ミスリルグリップ+1
    遠:アルバレスト+1
    投:ホーリーボルト
    頭:皇帝羽虫の髪飾り(ボイジャーサリット)
    首:クジャクの護符
    胴:スコピオハーネス(ホーバージョン)
    手:鋼鉄銃士隊制式篭手(ファイターマフラ)
    背:サンダラーマント
    腰:ライフベルト
    脚:ジャリダシャルバル
    足:鋼鉄銃士隊制式鉄靴(ファイターカリガ)
    指:イェーガーリング
    指:マークスマンリング(ラジャスリング)
    耳:疾速のピアス
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    さて、前回レベル57を迎えたのでメイン武器を一新しました!(`・ω・´)

    D値がカカッと上がったパルチザンを購入ヽ( ゚∀゚)/
    ついでにグリップも…という事で、STRや命中が増えるミスリル+1を。

    胴はもちろん75までお世話になるであろう、このレベルから装備出来る…

    すーぱーすこぴよはーねす!!
    (・∀・)9mビシィ!

    を纏い、命中+10・回避+10とか性能だろ常考(;^ω^)

    あと、マントは以前コメントで頂いた密かなる良装備「サンダラーマント」
    チョイス!!回避と飛命という戦士ソロでは欠かせないプロパティを補強できる
    素晴らしいマントを入手!!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    やはりINTのみでの計算された戦闘の黒と違い、戦士ソロでは装備品も
    手を抜かずキッチリやっていかないとダメですからねッ!!(・∀・)b

    (;^ω^)…ん?

    べ…別に前回の死亡で怖くなったとかそんなんんじゃ無いんだからねッ!

    ちょっと競売覗いたら良さそうなのがあっただけなんだからッ…(⊃ω⊂)
    第七猫さん弱気プギャー!とか言ったら、怒っちゃうんだから!!

    (´;ω;`)うぅ…ギル返してッ!!(←馬鹿)

    ●戦闘の流れ

    さて、不思議な空気の流れる古代遺跡・ソジヤを訪れた第七猫さん。

    颯爽と目指すはペット狩り狩場。
    周りの敵には目もくれず、一目散に現地へ直行!ε〜(つ^ω^)っ

    何気に何度も訪れては、ペットを狩っている狩場なので慣れてるって言えば
    慣れてるんですが、何を隠そうMAPをまだ持ってないとかそんな細かい事は
    どちらかというと内緒なので、あえてココでは書かない。

    勘と記憶を頼りにカカッと大回りし、目的の穴へ飛び込みます(笑

    戦闘開始!

    もう既にレベル57(`・ω・´)シャキーン

    すーぱーすこぴよはーねす!も装備出来るようになっているので、エレベータの
    ペットへ一直線へ行こうとしたんですが…(;^ω^)

    ENMで7000程稼いだお陰で、58まで@3000程Σ( ̄ロ ̄)

    前回のエレベータ前でのコウモリの手ごたえなんかを考慮し
    緻密な計算と効率、安全性等を配慮、最善の選択をしたとすると…

    間違い無くここで58へ上げた方が良い( ^ω^)

    そう。一言でいうとチキンである。

    美容師:「エレベータのとこ、行かないんスか?(失笑」

    第七猫:「おいィ?ぷーくすくす!って思ったヤツ、手挙げろ(#^ω^)」


    戦闘1

    戦闘の基本は勝利を収める事。

    勇敢と無謀は紙一重である。


    どこかの偉人の言葉っぽく書いてみたけど、実はまったく聞いた事無い言葉。
    第七猫が勝手に考えて、自己を正当化してみただけなんて事は、ペッ奮では
    ごく稀によくある事(;^ω^)

    どうしてもエレベータペットへ踏ん切りがつかなかった、チキン猫が(←おいィ?)

    弱めの安定ペットで姑息にレベル58を狙います!!ヽ(`Д´)9m

    おいィ?

    あんまりマジマジと見ると、恥ずかしさで寿命がストレスでマッハなんだが(爆
    (#^ω^)安全第一だおッ!!

    1チェ

    皇帝があれば、全然美味しいじゃないかッ!諸君!(^ω^)b

    無理してエレベータ行って、死んでしまっては元も子も無いだろう!
    コッチだと戦闘はかなり安定。敵の攻撃も結構避けるし、射撃もパスパス

    戦闘2

    ペンタペンタペンタァァアア!!ヽ(`Д´)ノ

    相手が弱い時は、ひたすら強気の第七猫さん(笑

    おいィ?相手に情けは無用なんだぜ?(←馬鹿)
    殺るか、殺られるかの真剣勝負なんだ!!(`・ω・´)シャキーン

    弱 肉 強 食 !

    これがこの戦乱の世の常なんだッ!(・∀・)9mビシィ!

    エレベータペット:「ちょっとお前、こっち来い( ^ω^)」

    第七猫:「ちょっ…あ…いや…なんでも無いです(´;ω;`)」


    4チェまで

    流石に最弱で+1というコチラの狩場では、4チェ安定(*´Д`*)=3

    第七猫さんの実力が十分に発揮できる素敵な狩場ですねッ!(・∀・)
    ペンタ撃つまでもなく、射撃のみで倒せてしまう事もしばしば。

    やはり安定に勝る効率は無いッ!!

    あれ?あれれ?( ^ω^)?

    俺今、スゴイ良い事言った?(*´Д`)'`ァ'`ァ

    スゴイカッコ良い事言っちゃった?(←アホ)

    よーし、ここ2回言っとこう(`・ω・´)

    第七猫:「安定に勝るこうr…」

    エレベータペット:「おいィ?今何か聞こえたか?」

    第七猫:「いや…私のログには何も無いですぅ…(´・ω・`)」


    こうしてスグ近くにある、エレベータ狩場からのプレッシャーに負けず(笑
    30分程をかけてこの弱い方で必死にペット狩り(爆

    58へ向けてペンタ

    そしてレベル58へ向けてのラストのペットとの対峙(`・ω・´)シャキーン

    貯めてきたTPを一気に開放し、この狩場への最後のお別れの挨拶代わりに
    釣られたペットへ渾身のペンタをッ!ヽ(`Д´)ノ

    ジュンジュンジュン…ズギャァァアアアン!!

    轟音と共に一気にコウモリペットの生命力を削り取り、トドメのホリボル
    構える第七猫(・∀・)!

    第七猫:「もう勝負ついてるから、時既に時間切れ。」

    58へ

    プシャァァアアア!

    という黄金色の光が第七猫の体を包み、見事レベル58へ到達!ヽ( ゚∀゚)/

    この弱い方(穴を落ちた所)の狩場を完全論破した第七猫(謎
    これで当面の目標だったホーバージョン装備レベルまで@1へッ!!
    (`・ω・´)シャキーン

    よーしよし。

    皇帝の指輪も残っているし、更にもう1回使える状態でもある(←セコい)

    装備品も57から一新し、保険でレベル58へ上げた…(・∀・)

    機 は 熟 し た !ヽ(`Д´)ノ

    エレベータへ

    我、過去の自分に勝利する為、ここに至り。

    ペットレベルは一気にハネ上がり、60〜63か…(;^ω^)ゴクリ…
    何も分からなかった時は勢いで来れたけど、あれだけ連続死亡した後だと

    怖くてできない!できにくい!\(^o^)/(爆

    うおおおお!しかし悩んでいてもすすまねぇ!
    恐怖を振り払い、自分の力を信じて戦闘開始するしかねぇ!
    ヽ(`Д´)ノ

    立て!第七猫よ!

    ジークッネコッ!ジーク…ネコッ!(謎

    トンコウかけてカカッとエレベータへッ!
    突撃するz…ヽ( ゚∀゚)/

    いざ…って、おい?

    …って、おいィ!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    エレベータちゃん、降りるのまって(笑
    飯切れた!飯切れた!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ノ

    何この前途多難なタイミングでの飯切れは無いは…(爆
    (;^ω^)

    ふ〜、やべぇやべぇ…

    再度準備を

    大慌てでエレベータから脱出し、半分涙目で飯を食らう第七猫(笑

    ちょっとした汗が冷たく感じるが、あのタイミングで飯切れとか…

    折角覚悟決まってたのに、次のエレベータ来るまでのこの微妙な時間(爆
    不安とドキドキが収まらないじゃないかッ!\(^o^)/

    マジで全てをかなぐり捨てンぞッ!!(´;ω;`)(←オチツケ)

    十数秒後、音も無く再び乗り場へ到着したエレベータ。
    そそくさと乗り込む第七猫。ほとばしる緊張。蘇る苦い思い出(笑
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    地下にて抜刀

    不思議な動力で動いているそのエレベータは、音も無く第七猫を地下へと誘う。

    周りを見渡し、目標の獣ゴブを発見!(`・ω・´)

    ペットのコウモリにターゲットをあわせ、いざ抜刀!(;^ω^)

    果たして最強戦士・第七猫の辿る運命とはッ…

    エレベータペット:「戦闘結果が同じになる事は、ごく稀によくある事らしい」

    第七猫:「うるさい気が散る、一瞬の油断が命取り」


    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    ●結果

    初日
    2時間程の狩りでレベル57→58を達成。皇帝2回、死亡0回
    時給は約7500程。最大チェーンは5を記録。合計48匹の撃破となりました。

    二日目
    2時間程の狩りでレベル58→59を達成。皇帝1回、死亡0回
    時給は約6500程。最大チェーンは4を記録。合計44匹の撃破となりました。

    ●考察

    エレベータが音も無く上昇を始める。

    その刹那を狙い、最強戦士・第七猫が放つ聖なる鏃がペットを襲う!(`・ω・´)
    この狩場の特性上、エレベータが上昇を始めてから釣るとペットがPCの位置へ
    ワープしてくる。

    よって、基本的には「親リンク」という概念が無い。

    そう、この狩場において死亡とは「ペットに負ける」事を意味するのだ!
    ヽ(`Д´)9mビシィ!

    さぁこい!

    無事にエレベータへペットを誘導し、エレベータを降りて蝉を張替え
    いざ、ペットとのタイマンに持ち込んだ第七猫(`・ω・´)シャキーン

    ここから試されるのは戦士としての実力!

    ファイターとしてのテクッ!!(・∀・)9m

    って言っても結局、射撃を祈りながら連打するとかしないとかッ!(笑
    どちらかというとノーテクです、本当にあr(ry
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    前回、2連続死亡という輝かしい戦績を築いたこの狩場。
    しかし今回第七猫さん、抜かりなく前の狩場は射撃のみでペットを撃破し
    ここへ来る前にTPをタップリ貯めてきていたのであった!(←必死)

    キャーダイナナネコサーン!
    \(^o^)/

    な…なんという頭脳プレー!なんという知的な作戦ッ!(`・ω・´)シャキーン
    この見事な作戦で初戦だけはなんとか安定?(汗
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    TPたまり次第ペンタ

    ほぼTPは貯まった状態だったので、蝉を張り替えて即ッ!

    渾身のペンタを繰り出す第七猫!ヽ(`Д´)ノ
    少しでも早く、少しでも迅速にコイツを一気に削り落とすんだッ!!

    ジュンジュンジュン…ドギャァァアアア!

    エレベータ勝利

    流石にTPの貯まった状態から、一気に押しただけの事はある(^ω^)

    いや、これは第七猫の実力と言えよう!!
    見事600↑のダメージを記録し、流石の強い方ペットも耐え切れず。
    開戦数秒でペンタの洗礼を浴び、絶望しながら幕を閉じるハメとなる。
    ヽ( ゚∀゚)/

    よーし、よし!!(`・ω・´)

    ペンタさえ持ち込めれば、なかなか良いダメージが出るようになってる!!
    俺、強くなってるよ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    確か56で来た時、ペンタのダメージは350〜500位だったので装備や
    レベル差の影響もあり、確実にダメージアップが見込めるみたいですね!

    第七猫:「俺…本気出していいかな…( ^ω^)」

    戦闘3

    ここからペット狩り黒猫奮闘記始まって以来(←おいィ?)の快進撃ッ!!

    第七猫が遂にその実力というベールを脱ぐ時がきた!!(`・ω・´)シャキーン
    (実力というベールを脱ぐのはおかしいだろ、じょうこう…)

    「ついにくるのか!」「つおい!」「メイン実力きた!」「第七猫きた!」

    「これでかつる!」


    という黄色い声援はまったく聞こえないが、悔しいとか寂しいとかそんな
    弱気な気持ちは無いけど、どちらかというと寂しい(爆

    べ…別に寂しくなんてn(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    3チェ

    やはり装備充実+レベルアップというアドバンテージは大きく、ペットと
    タイマンに持ち込めば、サクサク射撃もあたり、ある程度の回避も見せ
    TPを貯める事が前回の狩りに比べ格段に楽にッ!Σ( ̄ロ ̄)!!

    このペットコウモリとの戦闘のキーワードはズバリ。

    飛命と回避。

    これに尽きる(・∀・)b

    兎に角少しでも多くの射撃を当てて、少しでも長く蝉を持たせる。
    この地味なパーセンテージの変化が、こうも戦闘の難易度に大きく影響を
    及ぼすとは…(*´Д`)'`ァ'`ァ

    戦闘5

    あとはTPが貯まり次第、一気にWS用の装備に着替えてッ!

    渾身のペンタをぶち込むのみ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!
    ペンタ発動時には、兎に角命中ブーストで。ついで攻撃力やSTRを補強
    していくと良いかな?

    特に戦士の場合は、標準で攻撃力を上げれる神アビ「バーサク」
    使えるので、一気に押したい場合はそれも同時に発動だ!(`・ω・´)シャキーン

    4チェうめぇ

    うほぉぉおおお!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    4チェーン500↑うめぇぇえええ!!
    ヽ( ゚∀゚)/

    ヤバイ、これマジヤバイ。

    親リンクがまず起こらないこの狩場。
    安定しだしたペットとの戦闘。


    そして遂に隠し続けた実力を発揮した第七猫!(←!?)
    (`・ω・´)シャキーン

    完全に光と闇が両方そなわり最強に見える!!!(☆∀☆)

    ペンタァァアア

    ちょえええええええ!!ヽ(`Д´)ノ

    さて、ノリに乗ってる第七猫さん。
    実際どの位の飛命と回避が変わったのだろうか?

    レベル56で来た時と、レベル58で来た時のデータをちょっと比較
    (・∀・)b

    ・射撃命中:69%→86%(Lv56→Lv58)

    ・射撃ダメ:67ダメ→81ダメ(平均値、Lv56→Lv58)

    ・攻撃回避:20%→33%(Lv56→Lv58)


    大体の集計でこんな感じに。

    エレベータ4チェ

    ざっと数字で見てみると、射撃命中は17%UP、ダメ平均は14ダメUP。

    そして回避は13%UPと軒並み数字が顕著に上がっていますね(*´Д`)'`ァ'`ァ

    特に回避のアップが結構大きく、3回に1回避ける。というのと、5回に1回
    避ける。
    というのではかなり戦闘の難易度が変わってきます!(`・ω・´)シャキーン

    蝉6枚無くなるまで:20%→敵攻撃7.5発。

    蝉6枚無くなるまで:33%→敵攻撃8.9


    これだけ敵の攻撃を受け流せるチャンスがある訳です!!ヽ( ゚∀゚)/

    普通に痛い

    ただし、レベル58になったからとは言え…

    敵の攻撃は相変わらずイテェーイテェーヽ(´Д`;)ノアゥア...
    一撃余裕で100を超える感じですねぇ…

    遠隔ミスが続き、蝉が無くなるとHPがガンガン削られます!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    レベル58でも油断は禁物ですね(´・ω・`)
    というか、よく56でここでやってたな(笑

    慌ててペンタ

    HPが削られ始めれば、敵の残りHPなんてお構い無しでTP貯まったら
    即座にペンタで落として行きましょう!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    残り射撃1〜2発で…(;^ω^)

    と思っていても、敵の攻撃がDA発生+クリティカルなんて絡むと…

    あっという間に300近いHPを持っていかれます!(;´Д`)'`ァ'`ァ
    まさに一瞬で殺されますので、気を抜かず押せる時に押しましょう!

    上のSSでも実はあと射撃1発程度の残りHPでしたが、こちらのHPも
    200台と下手すりゃDAで瞬殺されるタイミングだったので…

    安全を考え、一気にペンタで押しました!(`・ω・´)シャキーン
    如何に戦闘が安定してきたといえ、油断するとあっという間ですよッ!(爆

    初日…というか、週末はここで現地でログアウトした第七猫さん。

    どうせ翌日、月曜日はメンテの為それ程時間も取れないからインしたら
    そのまま現地で復活した皇帝を使い、59を目指す予定です。

    翌日案の定、メンテまであまり時間も無く(笑

    現地ログインし、そのまま狩りを続行しました。
    ちょっとココでの戦闘の流れを簡単に説明しましょうか(・∀・)

    まず、トンコウをかけて(超重要)エレベータに乗り、地下へ。

    地下にて抜刀

    ペットにターゲットし、抜刀しましょう。

    抜刀を予めしておけばペットがワープしてくる時、一発殴れるからです(笑
    流石セコさには抜かり無い第七猫さん素敵ィィイイ!!

    (;^ω^)…なん…だとぉ…

    この状態で、エレベータが登り始めるので上に行き始めたら即座にホリボル
    発射します!ペットが視界に入ってる間に射撃を構える事に成功すれば
    あとはどれだけ高低差があっても釣れますよ!

    たまぁ〜にエレベータ上昇する直前に、親とペットが柱の真後ろに移動し
    視界が遮られ射撃が発射できない時があります(爆

    その際は以下のマクロを発動し、次のタイミングまで待機です。

    /shout 柱の影に隠れて射撃撃てない!撃ち難い!俺の怒りが有頂天!!

    ↑基本マクロなので、コピペしてさぁ登録(^ω^)(←罠)

    釣った直後

    無事、射撃に成功するとペットが高低差をワープで飛び越えPCの所まで
    一気にやってきます!ヽ( ゚∀゚)/

    この時、ペットはPCと同一点上に居るらしくその位置に武器を構えて
    待っていても「ペットの姿が見えないためコマンドが実行できない!」みたいな
    エラーメッセージが出て、攻撃が出来ません(´・ω・`)

    なのでターゲットロックをしたまま、後方へカカッと下がりましょう。
    ( ^ω^)〜3

    運が悪いと視点がグルグル!!と回ってプチパニックになりますがオチツケ(笑
    ちょっとでも距離を取れれば、予め構えていた武器で1回殴る事が出来ます。

    一度、攻撃を繰り出した事が確認できれば即座にターゲットロックを外し
    エレベータの脱出口を探しましょう(`・ω・´)シャキーン

    エレベータ降りる

    ここで如何にスムーズにエレベータを降りるかで、戦闘が楽になるかが
    決まってしまいます!( ^ω^)

    ?ここでもたつく→蝉の張替えが上手く行かない→ぴんち(笑

    ?降りれなかった!→エレベータが地獄へと導いてくれます(爆


    という、苦しい展開(特に?番)になると一気にピンチに陥りますヽ(´Д`;)ノ

    なので、一撃殴った事を確認できれば即座にタゲロックを外しエレベータの
    出口の方向を確認し始めましょう(・∀・)b

    特に同一点上にワープしてくるので、カカッバックステッポした時に
    視点がグルグル回って、以外と想定していた方向と違う向きになっている事は

    非常にごく稀に良くある事です(;^ω^)b

    降りて蝉張替え

    ?同一点上に現れて、一発殴った時に1枚蝉剥がされ。

    ?エレベータ降りるタイミングで2枚目の蝉剥がされ。


    という流れになっていると思います。

    恐らくエレベータ降りるために、走っているタイミングで2枚目の蝉が
    はがれたログが確認できるので、それが見え次第その場に止まって
    蝉の張替えをしましょう(`・ω・´)シャキーン

    ここ、超重要です(・∀・)b

    ウッカリ蝉のタイミングが早すぎて、動いてた判定になり詠唱が止まったり
    運悪く敵の攻撃でDAが来て張替えのタイミングを失ったりする可能性も
    否定できませんが(爆

    出来る限りこの蝉張替えは成功させましょう(^ω^)

    戦闘4

    あとは力の限り、天に祈りを捧げつつ(笑

    ホリボルを連打しTPを貯め、ペンタに全てをかけましょう(爆
    ヽ(`Д´)ノ

    万が一、蝉の張替えにしくっても凹まず腐らず諦めず!
    一発で形勢逆転できる可能性を秘めたペンタの発射の可能性を信じてッ!!

    どうせ殺らなきゃ殺られるんだっ!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    という覚悟で一気に押しましょう!(←アドバイスか?)

    そうすると、ほらぁぁあああ!!Σ( ̄ロ ̄)

    59へ

    レベル59キタァァアア!!!ヽ( ゚∀゚)/

    つ…ついに ねんがんn(ry

    ホーバージョンキタコレ!(`・ω・´)シャキーン
    早速マクロに導入し、ペンタの威力をッ!!

    いや、この第七猫戦士の本来の強さを開放する時ッ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    ホーバージョン。単体で見るとアタッカー性能としてはピカイチの性能を
    誇るこの胴装備、しかし悲しいかなソロにおいては、回避−20という

    致命的な致命傷を持っている為\(^o^)/

    WS限定でしか着れない!きにくい!!(爆

    それでもその秘められたステータスは素晴らしいッ!(・∀・)9m

    ジョンペンタ

    喰らえッ!!(`・ω・´)シャキーン

    今から長きに渡り愛用していく事になる、ホーバージョンに身を包みッ!
    渾身のペンタァー…

    スラストォォォオオオオ!!ヽ(`Д´)9mビシィ!!

    ジュンジュンジュン…ズギャァァアアア!!

    ペンタダメージアップ

    糞つえええええええ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    やべぇ、マジやべぇ…。第七猫戦士、つよすぐる…
    これ修正くるね、間違い無い(←来ない)
    ヽ( ゚∀゚)/

    この重々しいアタッカー専用の胴装備を着て放つペンタが楽しすぎる…

    ホーバージョン、ペンタ、第七猫。

    この最強の二つが揃えば、怖いもの無し!間違い無し!!ヽ(`Д´)9m

    (;^ω^)…ん?

    二つ?

    どう見てもホーバージョンとペンタです、本当にあr(ry
    (´;ω;`)ブワッ

    戦闘6

    ほわちゃぁぁあああ!!(*´Д`*)=3

    無事レベル59も向かえ、更にエレベータ部分でも安定度が増してきた
    最強の戦士・第七猫(`・ω・´)シャキーン

    トントンと調子良くペットを釣っては、ジョンペンタで一蹴!
    やべぇ、楽しすぎる…ヽ( ゚∀゚)/

    今から更に色んな装備も増えていくし…

    戦士楽しいよ!戦士上げ!\(^o^)/(笑

    流石に親リンクが無いこの狩場だと、いつもは涙目の第七猫さんといえども
    ペット相手に負けなければ、涙目という事は無いッ!!(・∀・)9mビシィ!

    でも、今回の狩りで一度だけこんな事が…(汗

    戦闘がペンタ様のお陰でサクッと終わり、さて蝉張ってトンコウかけて
    エレベータへ…って思ってたら、エレベータが既に到着してたので慌てて
    乗り込んだ訳です〜〜(;^ω^)急げ!

    そしてたら行き成りエレベータが下降をはじめ、慌てて蝉→トンコウ
    しようと思ってたら…

    エレベータの動き出しが予想以上に早かった為、蝉を張り替えトンコウを
    張る直前位に最下層へ到着してしまっt
    Σ( ̄ロ ̄ll)

    慌ててトンコウ

    おいぃぃぃいいいい!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    トンコウ早く!トンコウ早く!!(爆
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    親ゴブさん、お願いです!!お願いですから…ッ!!

    こっちみんなッ!!!(←命令形)
    \(^o^)/

    大惨事に…大惨事にナッチャウ!!
    早くッ!早くゥゥゥゥウウ!!!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    せーふ!

    セェェェエエエフ!⊂(´;ω;`)⊃

    (;´Д`)'`ァ'`ァ

    (;^ω^)…

    第七猫:「別に焦ってなんか無いですし( ^ω^)」

    さすがの涙目第七猫さんでも、今回ばかりは俺の流れッ!(←?)
    今回の狩りは死亡ゼロっ!(`・ω・´)9mビシィ!

    野球で言う所、完封勝利ってヤツかッ!
    もっと分かりやすく言うと、完 全 論 破 !

    間違い無い!ヽ( ゚∀゚)/

    しかもこの狩りが終わり、世の中ではVUの為のメンテへ突入!
    ワクテカしながらアップ内容の公式を読んでたらこんな記述が…
    (人^ω^)ワクワク♪

    >拡張データディスク「アトルガンの秘宝」以降に追加されたエリアに出現する
    >以下のモンスターのHPが調整されました。
    >
    >Mamool Ja's Lizard/Mamool Ja's Raptor/Fomor's Bats/Goblin's Bat/
    >Goblin's Bee/Goblin's Beetle/Goblin's Crawler/Goblin's Rarab/
    >Goblin's Dragonfly/Goblin's Ladybug/Gigas's Tiger


    おおおおおおおおおおおおお!?Σ( ̄ロ ̄)

    こ…これはッ…!?

    アトルガンの秘宝以降に追加されたエリアに登場するペットって確か…
    HPがメチャクチャ多くてペット狩りにならなかったはず(;^ω^)

    そのペットのHPがいじられるって事は…
    これ以上多くなると親を超えるので、それは無いとすると…

    もしかしてもしかして…ッ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    ペット狩りに使える狩場が…増えるのかッ!?

    更に翌日、リンクを張らせて貰ってるちんぷんさんからのコメントと検証
    こんな内容が…

    >ムバ新のゴブペットと同じくらいのHPとなっておりましたヽ(°∀°)ノ

    Ω<な、なんだっt

    きた!過去エリアやアトルガンエリアでペット狩りの可能性きた!
    しかも確かレベル76〜78位の良さそうなペットも居たッ!!ヽ( ゚∀゚)/

    こ…これは…

    ソジヤエレベータで無敗の戦士・第七猫実力発揮。
    公式でペットのHPが修正入ったとの記載有り。
    ちんぷんさんの検証では、ムバ新のそれと同じ程度のHP。
    戦士上げ真っ最中の第七猫に、75までの可能性が一気に開ける…


    つ…つ…遂にきた!第七猫の流れきた!!ヽ(`Д´)ノ

    全てが第七猫を中心に回っている流れきた!!(←違う)

    もうヤバイ、走り出した最強戦士・第七猫を止められるヤツぁいねぇ!!
    完全に俺の流れ…ッ!早くバージョンアップしないと!!
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    バージョンアップして過去やアトルガンペットの検証かッ!!

    完全にこの第七猫の流れを止められるヤツぁ居ない!!!(・∀・)9mビシィ!

    こうして9/9の夜、そこそこの時間をかけてバージョンアップを完了させ
    ワクテカしながらログイン連打!!( ^ω^)三つ うおおお!!

    ソジヤ圧勝!→VUでペット修正→狩場候補増加→戦士上げクマー!

    →第七猫の
     完 全 論 破 !\(^o^)/

    全てが俺の流れ!(`・ω・´)シャキーン
    早速レベル的に美味しそうな過去やアトルガンペットへ直撃してみるかッ!!

    今の流れならかつる!絶対かつる!!

    第七猫:「ほう、経験が活きたな」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    この今の良い流れに乗って、一気に戦士を75まで持って行くッ!ヽ(`Д´)9m

    走り出したこの良い流れッ!

    この勢いを止められるヤツはいn…

    システムメッセ

    9/10 深夜メンテナンス発生。

    AA

    第七猫、過去最高の良い流れ、あえなく終了。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    SSが無い・・・だと・・・・ッ!
    ちんぷんさん / 2008/09/11(Thu) / URL
    無題
    第 七 猫 始 ま っ た な !

    こにちわ♪(^ω^)

    ノーデス!ですかっ!だがこの結果はどちらかと言えばNOです(・ω・)

    ぺっ奮と言えば華麗なるプリケツ!
    ぺっ奮と言えば涙目!
    ぺっ奮と言えば親リンク!

    さぁ、死亡回数改竄は止めてありのままの第七猫を描くんだw

    あっごじゅうきゅうおめでとうございますよ(^ω^;)
    十六夜猫さん / 2008/09/11(Thu) /
    無題
    |-`)コンヌツヴァハズメマシテ
    以前から拝見させていただいており
    ます。主に衰弱待ち中に。
    ブンカール同様過去ソロムグのペットもHPが1100未満まで落ちてるのを確認してみちゃったりなんかしちゃったりしたので、
    エントリのネタが切れたときにでも使ってやってください。
    突特ないんで前衛だと微妙な感じですがNE!

    |-` )=3 デハマタイズレ
    みそしるまるさん / 2008/09/11(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To ちんぷんさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    SSが…SSがナクナッチャッタヨォォォ!!!/(^o^)\
    確かに第七猫も見てみてビックリ(笑
    どうやらFC2の方で不具合発生中らしく…(´・ω・`)
    以下公式の管理者向けお知らせ転記↓

    >【ブログ】一部画像閲覧障害につきまして(追記)
    >FC2サポートです。
    >平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。
    >
    >2008/9/10(水)日本時間 18
    >
    >FC2ブログ(h●●p
    >
    >【障害内容】
    >・PCからの閲覧時、画像が表示されないことがある
    >・画像をアップロードすることができない
    >
    >【障害発生期間】
    >2008/9/10(水)より〜現在
    >
    >大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、
    >今現在対応中でございますので
    >しばらくお待ち頂きますようお願い申し上げます。

    何時治るだぁああ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    折角の新エントリーがッ!画像無くて涙目ですね、分かりまs(ry

    To 十六夜猫先生

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ノーデスという輝かしい勢いを、公式のメンテで消されるヤツって何なの?(笑
    どうみても完全にツカンコです、本当にあr(ry
    (´;ω;`)ブワッ
    ぺっ奮では無いと何度言ったら分かるんだっ!(・∀・)9m
    ペット狩り黒猫奮闘記、略して「七猫神」!まったく略になってないとか
    そんな事は第七猫にはごく稀によくある事だよ(*´Д`*)=3

    死亡回数の改竄なんて、テンプレ改竄に比べればとってもカワユス!(←おいィ?)
    べ…別に死亡回数誤魔化してなんかいないんだからねッ!(⊃ω⊂)
    ただ報告しなかっただk…って、違うゥゥウウウ!!ヽ(`Д´)ノ
    プリケツ、涙目、親リンク。はて?聞いた事無い単語がズラリ(^ω^)
    …なんか汁が出てきた。          目から。

    To みそしるまるさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おおっと、いつも読んで頂いてありがとうございます!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    >主に衰弱待ち中に。
    糞ワロタ(笑
    おいィ?お前は俺かッ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
    という感じの共感を覚えましt(←おいィ?)
    衰弱時用の漫画を常に準備している第七猫に抜かりは無い訳だが?(笑

    ほほ〜ソロムグ過去のペットもその程度のHPへ…
    これはほぼ間違い無く、全てのペットのHPが1000前後へと調整されて
    いそうですねぇヽ( ゚∀゚)/
    サンドリア方面のペットは大体生息地の目星は付いてるんですが、ウィンと
    バス方面はまったく…(´・ω・`)
    適正レベルが居ればまた検証してみますか〜(・∀・)ノ
    期待せずお待ち下さい!!
    第七猫さん / 2008/09/11(Thu) / URL
    過去ペット
    ども、いつも参考にさせてもらってます。
    過去ペットですが、やっと現代と同じになりましたね。
    ブンカールのゴブペットですが、最強のやつでHP1110ちょっとあるようです。雷2のったバーストで1200オーバーできた場合は今のところすべて一撃でした。
    INT84フラッドで1024とかでした。
    なんとなくムバより1レベル高い気もします。
    代替狩場として使えそうです。何気にシギルのロスト軽減がいいです・・w

    ただ、前の記事でも書かれてるとおり、親が落ち着きないですね〜。あと爆弾埋めるゴブが微妙に巡回にも・・。
    古代黒さん / 2008/09/11(Thu) /
    ソロムグペット
    当方シーフ60ですが、
    感じとしてはソ・ジヤ、ムバペットの回避として行けます。
    たいかんw で少し命中が高めな気がしますが。

    戦績ワープで狩場が目と鼻の先なのがウリですよね
    他鯖ネコさん / 2008/09/11(Thu) /
    無題
    レベルうpおめでとうございます。
    リューサンメインの自分としては戦士様の強すぎるペンタとジョンバークがうらやましい・・・!!
    ビクンビクンッ

    しかしくもむしりゅうへんを覚えたワタシに隙はにぃ!

    はぁあああ!くもむしりゅうへん!→ミス

    (;ω;)
    Iceさん / 2008/09/12(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To 古代黒さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ほっほ〜早速行かれましたか、過去ペット!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    これはもうペット対象確定といって過言は無いですねぇ。
    まぁおっしゃっている通り、細かいレベルとINT、HPが分かれば
    かなり良いルートが出来そうですね、黒の場合…

    しかも過去だと、シギルによるリフレや経験値ボーナス
    あとは移動手段が充実という繁盛ップリ\(^o^)/
    実はどんな形でアレ過去エリアに人を集めたかったのだろうか…(笑
    経験値ロストは涙目プレイヤーには最高のサポートですよね(汗

    To 他鯖ネコさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ソロムグですか〜ソロムグって事はカブトでしたっけ。
    シーフでソロやる場合も、第七猫がやってる戦士同様に
    ボルトが効く・効かないが重要ですし、コウモリゾーンを
    カブトやトンボで切り抜けられそうで良いですよね!!
    ヽ( ゚∀゚)/

    しかもカブトもトンボもブラッディ+スリボル両方が有効ですし
    シーフなら尚更その特性を生かして戦えそうですね(*´Д`*)=3
    シャドーステッチでギリギリの戦いしなくても良いんだぜ…(笑
    スリボル→後ろ回って一人不意ダンスとか決めたら
    シーフ版の一撃祭りみたいで汁が出そうです(爆

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    59を迎えた最強戦士第七猫がPOP!ヽ( ゚∀゚)/
    いや〜槍を選定していて思ったんですが、やっぱり槍は
    リューサン用のが一歩抜きん出た性能になってますね(笑
    流石は槍の使い手、格が違った!\(^o^)/
    戦士、侍用の槍はD値が一段低いので他でカバーだなぁ(爆

    しかし新WS覚えた…だとぉ!?Σ( ̄ロ ̄)
    第七猫LSでは2名が100層記録、他20以下とかそんな
    感じなので、武器はあれどまだ撃てなくて涙目!(笑
    へいへい!リューサン!そのWSスゴイですね!( ^ω^)
    第七猫のテルプシコラー→遠くに居て実行できn(ry
    (´;ω;`)ブワッ
    第七猫さん / 2008/09/12(Fri) / URL
    無題
    かなり、お久しぶりに書きますが…


    レベルシンクってペット狩りがよりよくなる!
    知らないけど、きっとそう

    ちなみに、第七猫様の名前の名前の由来がきになったのは秘密です(´・ω・`)
    いきなりですが反省はしていない(まて
    裸足猫さん / 2008/09/12(Fri) /
    海に行けない!PM進まない\(^O^)/
    戦士大活躍ですね〜。タイトル通り海に行けなくて涙目の青樽です。こんばんちゃ(_´Д`)ノ
    なかなか進める機会もなく、今放置中です。なので青も67で中断しています。べ、別にH,バラージと吸印が取れなかったのが原因じゃないんだからね!
    あー 困ったこまった(ノд<。)゜。 諦める以外のアドバイスなんかくれると嬉しいかもです
    メイン赤名前青樽さん / 2008/09/13(Sat) /
    無題
    こんばんは(´ω`)ノシ
    バージョンアッポきましたね〜^^
    このブログ的にはアトルガン以降のペットのHPの見直しでしょうかね。
    アルタナ購入直後、過去ペットのHPの多さにガックリきてましたが、これは過去やアトルガンが狩り場に加わり、選択肢が広がる予感(*´Д`*)
    アトルガンならサンクションボーナス、アルタナならシギルボーナスありますしね^^
    ただアトルガンだとヒーリングでTPが・・(´Д⊂
    緑猫さん / 2008/09/14(Sun) /
    コメントありがとうございます!
    レス遅れて申し訳ないですー!(´・ω・`)

    To 裸足猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    おお、裸足猫さんお久しぶりです〜(*´Д`)'`ァ'`ァ
    レベルシンクでペット狩り…だとぉ!?(笑
    ペット狩りでは無いですが、早速LSメンとレベルシンクなる物を体験して
    来ましたよーヽ(`Д´)ノ
    侍シ白黒という適当編成の4人でしたが、最低の37にシンクして縄張りの
    コウモリ相手にシンクPT!!( ^ω^)

    久々に飛燕→不意バイパー→湾曲→ブリザガという、連携MBのPTで
    かなり楽しかったですねぇ(*´Д`*)=3
    シンクPTが可能だと、不意バイパー締めからMBが結構楽しくて良いっすね!(笑
    >第七猫様の名前の名前の由来
    ほほう、なかなか良い着眼点(謎
    第一〜第六までの先輩がいr…居ない居ない(爆
    これは…かなりの企業秘密なので、ウッカリ口には出来ないなぁ(笑
    でも第七猫の次は、間違い無く第八猫。これはガチ(爆

    To メイン赤名前青樽さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    青67おめでとー!と言いたい所だけど、海魔法欲しいお年頃ですねぇ(´・ω・`)
    プロマシアミッションという強大な壁ですな…これはナカナカ大変。
    しかしレベルシンクの影響か、装備準備しなくて良い影響か、最近プロMの募集
    シャウトを結構見かけるようになりましたねぇヽ( ゚∀゚)/
    もしフレと一緒に…とかの理由が無ければ、野良シャウトに乗る。もしくは
    野良で主催するのも手ですかねー!

    今ならお手伝いでも経験値入りますしねぇヾ(´ー`)ノ
    ディセバや特性リフレを考えると、早めに手を付けておきたいですよね〜。
    プロMもどこまで進めてらっしゃるか分かりませんが、最悪「武士道とは」さえ
    クリアしてしまえば、アルタユには入れるようになるので是非!!(・∀・)9m
    確かに下準備や事前調査は大変ですが、クリアしたときの喜びはナカナカです!
    さぁ、気合を入れてミッションの下調べに向かうんだッ!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    To 緑猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやはや、来ましたね、ペットHPへの手入れが…ヽ( ゚∀゚)/
    丁度戦士上げ最中にこの修正は神となるのかッ!!それとも…(笑
    ともかく今の戦士上げで丁度良い感じのペットへ突撃してみたいと
    思いますが、果たして上手く行くのかなぁヽ(´Д`;)ノアゥア...

    仰る通り、アトルガンだとサンクションボーナスが素晴らしいんですが
    ペンタに全てをかける今のやり方だと、ヒールでTP減るのが…
    どちらかといえば致命傷なので(爆
    まずは過去世界のペットでしょうかねぇ(´・ω・`)
    それよりも先週と今週(今日深夜)のメンテ祭り…なんとかならないですk(爆
    \(^o^)/
    第七猫さん / 2008/09/16(Tue) / URL
    順調みたいですね〜/sigh
    サンダラーマント購入されたのですね〜 サンダラーマントのおかげ(?)で死亡0ですか^^
    紹介して損したかも?(笑)
    ところで、そろそろレイグラが声をかけてくるのでは?
    スキル上げもがんばってくださいね〜/cheer
    オスラさん / 2008/09/16(Tue) /
    コメントありがとうございます!
    To オスラさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    サンダラーマントの情報ありがとうございます!!(爆
    いや〜第七猫みたいな戦闘スタイルでは、あのマントは75まで
    お世話になる神マントですよ、まったく(笑
    教えてくれて本当に…べ…別に感謝なんてしてないんだからっ!!
    ただちょっとお礼を言ってみたかっただけなんだからッ><;
    勘違いしちゃうと怒るお!!ヽ(`Д´)ノ

                     (・ω・)つ【9ギル】ササッ
    そろそろレイグラ先生が第七猫に語りかけてきてますね(笑
    斧のスキル上げ大変すぎるんですが、これ…オスラさんからの
    スーパーアドバイス再びを心待ちにしていまs(笑
    さぁ、早く「両手斧 スキル上げ」でヤフーでググってくるんだッ(爆
    第七猫さん / 2008/09/17(Wed) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    戦上げ【59〜60】 HOME 戦上げ【56〜57】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]