忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    さて、週末ENM戦士47@1500程で寄生…もとい、参戦してきた
    第七猫がPOP!( ^ω^)9mビシィ!

    ヴァズソジヤリヴェという、いつもの三箇所回って合計8500+ミラテテ
    という素晴らしい経験値に絶叫ッ!!ヽ(`Д´)ノイヤッホウ!
    戦士47で@1500程だったから、一気に49まで来ちゃったぜ!!

    49へ

    (;^ω^)…え?

    50制限のENMが含まれている。だとぉ…!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    お…俺のログには何もn(ry

    そんな細かい事を気にしてたら、ストレスがマッハになるのでキニシナイ(笑

    と、まぁ一応人数は居たので了解を貰えた訳ですがッ!!(^ω^)9mビシィ!
    さんきゅーLSメンズ、さんきゅー心の友よッ(爆

    一番最後に行ったリヴェーヌのENM「愚かなる木」なんて、基本はファイア
    モードにしてダメージが通る様になったら、精霊や遠隔で押すENMですが…

    愚かなる木

    戦士!やる事無いよ戦士!\(^o^)/(爆

    侍みたいに黙想→不意WS→ゴリ押し明鏡なんて、かっちょいい事も出来ないし
    狩人みたいに遠隔でパスパス攻撃出来る訳でも無いし…
    大人しくサポ白にしてMPブースト→パラナ+ケアル2担当で大活躍しt(汗
    (;^ω^)つけある2ササッ!

    流石にそれだけじゃ気が引けるので、一応寿司食って飛命装備つけて
    ホリボルを合間にパスパス撃っていましたよっ!!(・∀・)9m

    でも…(ゴクリ…)

    このフライトラップの遠隔攻撃への回避率は異常(;;^;ω;^;;)b

    56本持っていったホリボル全て撃ち尽くしましたが、当たったのは…

    ゼロですよ、ZERO!!((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    狩人で参加した事あるフレも、狩人で5割位かな〜?なんて言ってましたが
    ゼロは無いわぁ…(爆
    命中云々なんてレベルじゃねぇ〜ぞッ!!(笑
    (´;ω;`)ブワッ

    他にも週末、ナイズルなんて攻めて見ましたが足脚狙いでドロップ無し!
    でも鑑定品に期待を込めて、白門の鑑定屋前に集合したLSメンズ。
    鑑定品は4個、メンバーは5人(・∀・)

    よーし、ランダムで一人だけ鑑定免除ですね、分かります。

    500ぎる(笑)を掛けた壮絶なランダム大会!(`・ω・´)シャキーン
    たった500ギル、されど500ギル。
    精神統一、心頭滅却、言語道断、優柔不断、焼肉定食…っ!!

    今だッ!!カカッ!!(☆∀☆)キュピーン!

    ダイス!

    ( ・ω・)…

    ( ⊃ω⊂)ゴシゴシ…

    (;・ω・)……

    笑いの神、御 降 臨 !
    \(^o^)/

    モザイクが掛かってはいるが、ガチで第七猫のランダム結果。
    ビックリして茶フイタは…(爆

    やだッ…何コイツ…(笑
    m9(^ω^)9mプギャァー!

    こうして苦汁の(笑)鑑定代をカッパーリングに支払って涙目になった
    第七猫の週末。皆様如何お過ごしなのよッ!(´;ω;`)ブワッ

    順調にENMでもサクサクレベルが上がるレベル帯ですが、こうなってくると
    逆に心配なのが、やっぱり武器スキルですよねぇ〜(´・ω・`)
    なんか良い作戦ないかなぁ〜なんてグー先生に相談してみると、似たような
    検索結果多い!多すぎる!\(^o^)/(笑

    みんな悩む所は一緒かyp(爆

    〜概要〜

    【狩場】:テリガン岬(G−8 OP東高台)
    【敵】:Goblin Shepherdのペット、Goblin's Rabbit(Lv48〜50)
    【検証】:戦/忍 Lv49
    【移動】:ラバオ→チョコボでクフタル→クフタル→テリガン岬
        (ラバオより11分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備

    以前の記事を参照下さい。

    ●戦闘の流れ

    さて…っと(・∀・)

    色々検索してみましたが、まぁ結局はスキルに合った敵を叩くしかないって
    結論ですかねぇ(爆

    アサルトの土竜の壁や、カンパニエのタグ無し壁なんかもあるみたいですが…

    んー折角なら印章も出るし、そこそこレベルの敵叩いて僅かでも経験値入ると
    良いよなぁ〜なんて悩んでいた第七猫さん(´・ω・`)んー。

    スキル上げ…スキル上げとくれば…

    スキル上げ→基本カニ→カニに切断→聞いた事無いので不安→抜けm(ry

    という事でッ!!ヽ(`Д´)ノ(←どういう事?)

    レベル的に印章や経験値が出て、且つソロでやれる上スキルが上がり、更に
    安全地帯やエリアがある場所を検索!!
    と、これが部屋探しなら「そんな物件ございません^^」と笑顔でお断り
    される勢い満載の検索でしたが(笑

    有りましたね、今の第七猫に丁度良い所が(*´Д`)'`ァ'`ァ

    海蛇の洞窟:Ironshell(Lv37〜40)

    コレコレ↑(`・ω・´)シャキーン

    ノーグ前スキル上げ

    早速75に着替えてOP使ってノーグへ発進!!ヽ( ゚∀゚)/

    ノーグで戦士に着替えて、颯爽と海蛇の洞窟へ出発ッ!
    このレベル差あってボルトがあれば、まぁ負ける事は無いでしょう!
    ノーグ前なのでエリアも近いし…(;^ω^)b
    (↑これが重要)

    Ironshell:「ゆっくりしていってね!!!」

    一応本気装備に着替えて(当たり前)、楽表示ながらもカニ相手にスパー
    開始ですよ!( ^ω^)三つシュシュ!

    シグパワー+ボルトパワー+第七猫の実力>死亡率

    という数式が見事に成り立ち、カニをサクサク撃破して行きます(*´Д`*)=3

    レベル的にもまだまだ余裕のある相手なので、ストレス無く撃破していく事は
    可能なんです…がっ!!ヽ(`Д´)9m

    スキルが上がるか上がらないかは、どちらかというと運なので(汗

    やっぱり上がらない!上がり難い!\(^o^)/

    ノーグ前スキル上げ2

    最初は寿司食ってましたが、切れた後も普通にボルトや斧が当たるので
    途中から食事無しでやってました。

    当たる事は当たるし、スキル適正(と思われる)なので上がるっちゃー
    上がるんですけど…

    大変だね、コレ…(´・ω・`)

    両手武器ジョブを上げる苦労を垣間見ましたよッ…!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    取り合えず45分程カニと戯れ、14匹程倒した時点で両手斧スキルが
    100→104までアップ!ヽ( ゚∀゚)/
    回避もバンバン発動して、サクサク避けるのでとってもやり易い印象

    経験値も20〜30程入るし、印章も出るんですが…

    これならもうテリガンでやっちゃった方が、経験値もそれなりだしレベルも
    上がるしヨクネ?(;^ω^)

    って思っちゃった!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    で・でたー!当初の目的を見失ってレベル上げ行くヤツ!(710)

    テリガンへ移動

    こうしてテリガンへやってきた訳だが…(笑
    (;^ω^)b

    レベル49でここテリガンへ来ると、経験値的にはおなつよや丁度が出てくる
    のでやや厳しい感じですが、逆に考えるんだッ!(・∀・)9m

    数をこなせる→スキルアップチャンス多い!

    そしてレベルが同等位まで来てるので、アーチャー二刀じゃなくても射撃も
    そこそこ当たるだろう!両手斧装備でやっていこう!ヽ( ゚∀゚)/

    という、都合の良いあまーい考え。素晴らしい(爆

    テリガン戦闘

    もちろんブラボルやスリボルが生命線なのは、確定的に明らかですが(笑

    基本的に両手斧での攻撃を心がけ、ボルトはギリギリまで自重
    レベル49になっていたので、伝説の神装備である「ライフベルト」
    装備可能になっていた第七猫さん(`・ω・´)シャキーン

    大昔にフェインの箱から出土したそれを装備し、ひたすら兎と対峙
    大降りの斧をじっと見つめる作業開始!(爆

    テリガン最強1チェ

    幸い皇帝の指輪も使えたので、レベル49ながらも最強チェーンでコレ。
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    べ…別に経験値が欲しくて来た訳じゃないんだからッ!
    りょ…両手斧スキルを上げたいだけなんだからネッ!!!

    (;^ω^)…

    う・うまー(笑

    寝かし蝉

    どうやらレベルも丁度良いのか、両手斧装備しつつボルトも良い感じ
    命中を見せます!(`・ω・´)

    ボルトさえ当たってくれれば、寝かしつつ蝉の張替えも余裕です。

    普段、というか黒とかだとフリーズ習得までのツライゾーンですが(汗
    武器スキルを上げないと!という目標があるので、多少経験値が少なくても
    やる気が出てきますねぇ(・∀・)

    テリガン2チェ

    正直両手斧だけじゃなく、今後使いそうな片手斧両手槍なんかのスキルも
    上げないといけない訳でッ…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    こんな良い経験値貰っても困る(^ω^)=3ムッフゥ-

    それにしても、レベル55で片手斧のランペが来るでしょ…
    更にその前に両手槍でペンタが来る…よね?ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    両手槍ならナイトでスキル上げが出来るので、まぁ戦士での青字までなら
    上げられるでしょう。問題は片手斧スキルか…(汗

    両手よりは上げやすいとは言え、メイン戦士で上げる必要があr…

    テリガン3チェ

    こ…困ったなぁぁあああ(チョッパーAA略
    (*´Д`)'`ァ'`ァ

    レベルの上がるスピードにスキルが追いつかない!追いつきにくい!
    \(^o^)/

    という、目を背けたくなる現実から見事に逃避した第七猫さん(爆
    順調にテリガンのペットを撃破して行きますよー!!

    スキル!?スキルなんて飾りです!エライ人にはそr(ry

    どう考えても飾りじゃありません、超重要です。
    第七猫さん^^;

    しかも…よく考えたらそろそろAFの季節でもある…ね!?
    (ノ∀`) アチャー

    いやーイベントややる事が目白押しの戦士!
    大変だけどこれは楽しみながら出来そうですねぃ!ヽ( ゚∀゚)/

    ●結果

    1時間程の狩りでレベル49→50を達成。女帝1回、死亡2回
    時給は約5400程。最大チェーンは4を記録。合計36匹の撃破となりました。

    ●考察

    今回の第七猫さんの流れ概要

    ?スキル上げやるぞー!ヽ(`Д´)ノ
       ↓
    ?カニフルボッコ、でも上がりにくい…ビクンビクン…
       ↓
    ?どうせなら、テリガンでやっちゃえば良いんじゃね?
       ↓
    ?レベルあがたー\(^o^)/いやっほうー!
       ↓
    ?あ、スキル上げしないと…(´;ω;`)ブワッ
       ↓
    ??へ戻r


    ダメだコイツ…早すぎるんだ…腐ってやがるッ!(爆
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    という流れで本人もやや困惑気味です、どうすれば良いですか?(汗

    と…ともかくッ!ヽ(`Д´)9mビシィ!

    テリガンで両手斧スキルを上げつつボチボチとレベル50達成です(笑
    経験値も微妙になってきてツライゾーンもありますが、スキル上げなど
    やる事満載の戦士なら、楽しみながらやれますねコレ(爆

    テリガン戦闘2

    今回はアーチャーは完全封印で、両手斧のみでやっていましたが流石に
    レベル49にもなると、射撃の命中もソコソコです(・∀・)b

    今回49での実績はコチラ↓

    射撃命中率

    ・遠隔攻撃:84%(飛命ブーストは+16、アーチャー2本無しです)

    スキッド食べてAGI強化した方が、ソールより良い!!(`・ω・´)シャキーン
    という悲しい現実にカバンのソール寿司が、寂しそうにこちらを見ている(笑

    rア 仲間にする。
      どちらかというとスキッド
      端数返却できないッスか?(笑


    寿司食えば両手斧スキル100ちょいの第七猫でも、通常攻撃はどうやら
    キャップに達していた模様。ライフベルトの存在がデカイかな?(^ω^)

    敵攻撃回避率

    前回46→47の時は約33%だった回避率ですが…

    ・回避率:49%(回避装備は前回と同じ)

    なんと、後々見てみると一気に5割弱への大幅な躍進!ヽ( ゚∀゚)/

    たいかん(笑)で結構避けるなぁ〜と思っていましたが、やはりレベルが
    上がって回避スキルも上がっているので、戦闘は大分楽になりますね!

    これだけ有利になる条件になれば、経験値をサクサク稼ぎながらの斧スキル
    上げも十分に視野に入れてやる事が出来ますね(・∀・)b

    シュト炸裂!

    そうと決まれば、ガンガン斧を振り回しWSを決めて行きましょう!
    ヽ(`Д´)ノイヤッホー!

    通常攻撃の命中もほぼキャップ、着替えもキッチリやれるところは決めて
    戦士第七猫の強大な斧から繰り出される必殺奥義ッ!!

    シュトルムヴィんト!

    を喰らうが良いわ、兎たん!(`・ω・´)シャキーン

    ジュバーンボカーン!!

    シュト→4チェ

    な…ななじゅうよん?だめーじだとぉぉおお!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    どう見ても1Hitです霧が濃くて良く見えません。
    でも4チェゲットハッキリ見えています、安心してください(笑
    (´;ω;`)ブワッ

    都合の良い所はハッキリ見える!でも都合の悪い所は霧が濃い!
    こんな事は第七猫のレベル上げでは、ごく稀に非常に良くある出来事。
    だからキニシナイで欲しい(;^ω^)b

    相手はスリボル、ブラボルと相性の良い兎なのである程度の回避と飛命
    確保できればスキル上げしつつ、戦闘も可能ですね!
    これは嬉しい限りです(*´Д`)'`ァ'`ァ

    親リンク

    …って、おいィィィイイイイ!?Σ( ̄ロ ̄ll)

    だから親リンクはダメだって!ダメだって!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    いくら第七猫ファイターが最強だからって、そんな事しちゃらめぇ(笑
    (↑最強?)

    しまったぁああ!
    思いついてたパウダーブーツも装備しておくの忘れt(←ぷgy)

    ど…どうする!?第七猫!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    リレイズもあるし、死亡ロストも300程、衰弱待ちも仕方ないが…

    ただやられるのを黙ってみてる程、お人好しではにぃ!ヽ(`Д´)9m

    喰らえッ!最終奥義の威力、見せてやんよッ!!

    マイティ!

    マイティんストライク!(←違う(笑))

    ごわぁぁぁああああ!!ヽ(`Д´)ノ

    こうなりゃ玉砕覚悟、殺るか殺られるかの真剣勝負!
    立ちはだかる困難が、どうしても乗り越えられない大きな壁だとしても…

    俺は戦死だッ!!(・∀・)9mビシィ

    (;^ω^)…あ

    もとい、戦士だッ!!(´;ω;`)ブワッ

    書いててナチュラルに変換して出てきたが、辞書自重(爆

    ここを一歩でも下がる訳にはイカン!気持ちでも負ける訳にはイカン!
    たとえ親に殺されようとも、ペットだけは瞬殺してみせる!
    それが戦士の心意気ちゅーもんじゃないかッ!!(`・ω・´)シャキーン

    ジュバン!

    ドカッ!ボクッ!

    ジュジュン!!

    バキッ!ベキッ!!


    致命的な致命傷のダメージをお互い繰り出し、親からの猛攻に一歩も怯む
    事無く、前のめりでゴリ押しする第七猫!!
    マイティんストライクの威力、特と見よぉぉおおお!!ヽ(`Д´)ノ

    相打ち

    やったぁぁあああ!(´;ω;`)ブワッ

    やったよ、ママン!!
    力尽きる前に兎ペットだけは撃破!!(;´Д`)'`ァ'`ァ

    戦士の意地を見せ付けてやりましたよッ!!
    臆する事無く果敢に攻めて、恐らくあの状況からの最善の結果になった!
    死亡はしたが、マイティんストライクの威力を見せつけペットだけは…

    ペットだけは撃破したぞぉぉぉおお!!
    。・゜・(/Д`)・゜・。

    (;^ω^)…シュト?いいえ、違いますよ?

    え?うん…

    倒したよ…

    射 撃 で (爆
    \(^o^)/

    ブラボル様、貴方様のお力大変うれしゅうございました。
    今後とも何卒…何卒そのお力をお貸し下さいッ!(笑
    (人^ω^)

    マイティんストライク+両手斧:「おいィ?(#^ω^)」

    え、あ…も…もちろん両手斧さんも活躍しましたよ(;^ω^)
    1回位殴ったかなぁー(遠い目

    こうして2H+両手斧で1割、ボルト9割という素晴らしい成績でなんとか
    ペットを瞬殺し、複雑でやや涙目ながらも高台の一番北西の凹み部分で
    衰弱回復待ちする第七猫(笑

    いやーやっぱボルトだわ(爆

    と今日一日の反省をしつつ、このコーナーならゴブの視界は届かないだろうと
    少しの休憩。もう50は目前。

    5分程たっただろうか、その時ログが動いたので
    「あ、衰弱回復したかなー」
    なんて思って画面に目をやると…

    ログが…

    えッ!?

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

    ( ⊃ω⊂)ゴシゴシ…

    (;・ω・)…

    幻影が一枚、攻撃の身代わりになった?

    あ…あれれぇ〜〜?(;^ω^)

    衰弱って回復すると、蝉1枚消費するんだったかな?
    (↑パニック)

    ガクプルになりながら、視点を変えてみると…

    崖下ラプが

    くぁwせdrftgyふじこ!?

    げぇぇぇえええええ!Σ( ̄ロ ̄ll)

    が…崖下のラプさんッ!!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    な…なにやってんスか!?こんな所で…(汗
    ちょッ…まっ…今は待ってッ!まだ衰弱中だし!!
    今のナシでッ!お願いぃいい!今のナシでお願いしm…

    ラプめ!

    アッーーーーーーー!
    \(^o^)/

    い…い…今のナシって言ったじゃないかぁぁああ!!
    (´;ω;`)ブワッ

    フロント「ホテル三途リバーサイドへようこそ。第七猫様ですね?」

    第七猫「強衰弱で宿泊ですが良いでしょうか?(´;ω;`)」

    ブロント「おいィ?何急に話しかけてる訳?」

    第七猫「あ、え?いや、死んだので宿泊を…」

    フロント「かしこまりました。第七猫様のフリーパスを拝見します。」

    第七猫「この年間フリーパスですか?どの部屋に行けば良いでしょう?」

    ブロント「9号室で良い。」

    第七猫「え?あ…はい…?へ?」

    フロント「ではゆっくりおくつろぎ下さい。」


    今まで結構な数、テリガンで戦闘してきてこの高台北西にある角の部分
    ゴブの視界も届かず安全地帯である!という第七猫さんの油断(笑

    み…みんな、衰弱回復する時やヒールする時はこのコーナー要注意ね(爆
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    崖下の野良兎が、ペットにリンクするシーンは何度かあったけど…

    崖下のラプに見つかったのは初めてだわぁ…(´・ω・`)

    というかペット狩りで強衰弱とか(笑

    第七猫さんマジ涙目!(´;ω;`)ブワッ

    50へ

    こうした不注意(?)からの涙目シーンもありましたが、無事にレベル50
    を達成しました!ヽ( ゚∀゚)/

    うんうん、戦士ソロもそこそこイケルなぁ〜。
    取り合えず50になったという事で、ENMヴァズに大手を振って参加できr
    (;^ω^)b

    あ、あれ…?先週末のENMの記憶が無いな?(爆
    よく分からないけど来週からはきっと上手く行く(←何が?)
    知らないけどきっとそう(笑

    スキル106

    取り合えず、両手斧スキルはテリガンで104→106へとアップ。
    これでもスキルアップは2.0かぁ…(´・ω・`)

    と思い返してみると。

    ノーグ前:100→104
    テリガン:104→106(計6アップ)


    Lv49→50:158→163(両手斧キャップ)

    スキル上げ含めて6アップした両手斧、レベルが上がって上限が5アップ

    (;^ω^)…

    あれあれあれ〜〜〜?(爆

    なんだこの鬼ごっこは?(笑
    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!

    いつまで経っても鬼のままの鬼ごっこですね、分かります(涙目

    〜 戦士用ミラテテ様言語録 〜

    本当の敵は親モンスやペットじゃない。
               その多彩な武器スキル上げなのは確定的に明らか。
    PR
    ■ この記事にコメントする
    お名前
    タイトル
    文字色
    URL
    コメント
    パスワード
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    ■ コメント一覧
    無題
    いつもながら巧みな文章に輪なってしまい最後まで笑いながらみてみましました。戦史あげ楽しそうですね〜?こちらは最近DQ5に熱をあがってしまいFF11がおろそかになってしまっているのは明らかに確定的。ないずるWSが無いずる武器なくても解放されるっぽいので(しゃれか?w?)楽しみにして」侍のめりぽをカンパニエで稼ぐ作業に戻ります。今は会社から残業の合間に書き込んでいるんですが、家に帰ったらDSやります。おいィ?FF11やる時間が無いんだが?ホマむも腕がもらえないし、むしろお目が千二金井とかかなしみにつつまれすぎなんだが?
    とんろぶさん / 2008/07/30(Wed) /
    無題
    戦死挙げお疲れ様です。
    相変わらず波乱万丈なんですが、
    プリケツはこのブログの為のジサクジエーン(・∀・)
    じゃないかと思うぐらいの見事な昇天ぶり。
    期待を裏切らないブログ大好きです。(←外道)

    しかし長い間FFやってますが、ロット0は初見です^^
    ここも流石です。

    ということで次の冒険譚楽しみにしてます!
    薫香 魚雄さん / 2008/07/30(Wed) /
    あばばばば・・・どころじゃない;;
    第七猫さまコンバンは。
    いつも注意喚起されていたにもかかわらず、
    ついにわたしの大切なアカウントがハックされてしまいました。;;
    FFXIAHが感染(?)ルートではないかと思います。
    記事とは関係のないコメントで申し訳ありませんが、
    同じ被害者が出なければと思い書かせていただきました。
    なすこさん / 2008/07/31(Thu) /
    無題
    ただいま夏季休暇中です。
    こんにちは♪
    まずは、Lv50おめでとですー。
    って戦士ソロ 凄いですね。
    しっかり、経験値 200以上はいってるし(@ @)
    さすが、ソロ狩りマイスター&"ホテル三途リバーサイド"の永久会員ですね。
    では、がんばってねノシ
    メイン召の黒タルさん / 2008/07/31(Thu) /
    無題
    テリガンで戦ってるSSやヒール中に絡まれるところを見ると7猫さんは神ポイントをご存知ない?
    今回ラプさんに絡まれたSSのすぐ近くなんですが、
    間近でゴブがこっち見てて(完全に視線を感じる)もなぜか絡んでこないし、
    ペットとガチってる最中でも横目に素通りすることまであったりします。
    修正されちゃったのかな?

    それにしてもダイス0は「流石」と言わざるを得ない(´・ω・`)
    毎日通りすがる愛読者さん / 2008/07/31(Thu) /
    無題
    こんにちは(・◇・)
    しかし/randomで0を出すとは流石ですね・・w
    私も野良のアサルトで/random1を叩き出した事がありますが、見知らぬ外人さんから/comfortされたのは確定的にあk(ry・・
    ( ;^ω^;)まぁともかく戦50おめでとうです!
    黒だとグスタフ的なレベルですが戦士だとちょっとしんどいかもしれませんね(´・ω・`)私は竜をlv60からソロで上げきりましたが、ペット狩りより普通にアトルガンで鳥鳥ファンタジーしてる方が危険も少なく、印章もウマーでしたw ともかく過去戦績も残り少ない第七猫さんの日記が「カンパニエ!戦猫奮闘記」になるのは確定的にあきr(ry・・
    御後がよろしいようで(・ω・`)ではではノシ
    緑猫さん / 2008/07/31(Thu) /
    無題
    /gandam
    Iceさん / 2008/07/31(Thu) /
    はじめましてです
    いつも楽しく見させてもらっています。
    武器スキル上げでお困りのようですので、
    一つ助言を致します。
    ヒントはカンパニエです。
    タグを付けるとスキルはあがりませんが、
    タグを付けなければスキルはあがります。
    カンパニエは反撃してこない敵?がいます。
    あとは・・・わかりますよね?
    セレ猫さん / 2008/07/31(Thu) /
    コメントありがとうございます!
    To とんろぶさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    DSにハマり中のとんろぶさん、きたぁぁあああ!(笑
    DQ5に熱が上がるのは確定的に明らかだろう、じょうこう(爆
    おいィ?急に何話掛けてる訳?俺の天空の花嫁でボコるは…
    \(^o^)/
    例えばペット狩りしながら、ヒール時間にDSやってたら間違い無く
    親の動きが見切れずにフルボッコ(;^ω^)
    仏の顔も3度までなのぜ?(笑

    無いずる武器自重(爆
    誰が旨い事言えt
    なにやらクエストでWSが覚えられるみたいで、LS内では95層記録持ちが
    二人居ながらも、自分の記録はゼロの第七猫はホッと胸を撫で下ろした。
    フフフ、どうやらホマム腕ゲットした第七猫に隙は無かった。
    とんろぶさんをリードしたと思わせておいて、残るはドロップ自体が激シブの
    胴で涙目。本当にあr(ry

    To 薫香 魚雄さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おいィ?行き成り戦死上げとか、不吉すぐるだろじょうこう(笑
    いや〜最近ほんとに狩りに行くと必ず1回は転がってる気がするが
    霧が濃いのでこの辺にしといてやんよ(´;ω;`)ブワッ
    あのラプに絡まれたのは、どう考えても偶然。マジ泣きそうだっt

    1回位は薫香 魚雄さんの期待を裏切って、/HurrayしたSSでブログ
    エントリーを締めてみたいのだが、なかなかそうは行きません(´・ω・`)
    しかしほんっと足止め手段無いジョブで親リンクとか、マジ絶望(爆
    あの時の絶望感を是非味わってみないか?(;^ω^)b

    To なすこさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    …って、おいィ!?((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    ま…まじすか…このタイミングならPOLの不具合じゃなくて…
    本気のハック発動なんすか…Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)!
    FFXIAHか…あれ自体って訳じゃなくて、恐らくアレに表示される
    広告が怪しいとかって聞いた事ありますが…
    心中お察しします…(´;ω;`)ブワッ

    取り合えずスクエニの対策窓口も増えた事ですし、至急パスを変更して
    キャラ確認→アイテム復旧の依頼を!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
    ?Windowsの最新版OK?
    ?Flashplayerの最新版OK?
    ?Realplayerの最新版OK?
    ↑この辺の更新はいけてましたか?どれか抜けてた物無いですか?
    特にこの3つは結構情報として危険だという話なので…至急確認を!
    ともかく無事に、そして早く復活出来る事を切に願っています…(´・ω・`)
    なすこさん、がんがれ超がんがれ!(´;ω;`)ブワッ

    To メイン召の黒タルさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやぁ〜ブログで読むと結構アッサリ味で、非常に美味しそうに見えるんですが…
    現地で兎と面と向き合った時の緊張感は異常(笑
    手も足も出ずにフルボッコとは、普通に有り得るのでほんと(爆
    スリボル入って寝てくれたら、飛び上がって喜んでまs\(^o^)/

    しかしレベルが上がるにつれて、単価の大きいペット相手にするのが
    段々辛くなるのかなぁ〜と心配してたりますよ、ホント(;´Д`)=3
    特にレベル61から上限300開放なのに…そんなレベルの兎本当に
    狩れるんだろうか…!途中からカンパニエ日記にならない様に、祈っててくだしあ(笑

    To 毎日通りすがる愛読者さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    あーテリガンのあそこかな?ってポイントは分かりますね、なんとなく。
    高台広場の北側の壁沿い、ちょっと盛り上がって凹んだ部分ですね〜。
    やっぱりあそこって見つからないんですかねぇ(・∀・)?
    普通にゴブがこっち向いて止まったりするので、インビジは解けなくて
    ガクプルしてましたg(笑

    まぁ今回死んだ所には、ゴブが向いても結構距離があるので見つからないだろうと
    思わせる距離だったので、第七猫の中では多分安全地帯!と思っていたんですが…
    崖下にバッチリ見つかる位置なんですね、本当にあr(ry
    (´;ω;`)ブワッ
    必殺のゼロはほんと、名前のモザイク外して掲載したい勢いも満載な位
    ガチで第七猫の結果です、ホント茶噴きました(爆

    To 緑猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    あのゼロは上位一人が鑑定免除だったので、TOP以外なら何出しても
    良いか〜って思ってたのに…(;^ω^)
    ビリ確定とか痛くないけど、精神的に痛かった。ナニコレ?(笑
    しかし緑猫さんも1とか大分第七猫に近づいてますね(爆

    そうそう、次の狩場はグスタフなんですが…((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル
    リーチはブラボル、スリボル共に発動は100%じゃないしもの凄く
    苦戦が予想されるんですが、ビシージまだですk(;^ω^)b
    黒だとフリーズで花開くレベルなのにッ…悔しいっ!!
    あーそうそう、過去戦績もほんとダッシューズ貰えないレベルで困ってます(笑
    最低でもシューズ貰うだけの点数くらい確保しなくちゃ!(´;ω;`)ブワッ

    To Iceさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    糞ワロタ(爆
    これは超スゴ腕釣り師:Iceさん(Fis/Nin)の光明の罠!
    突っ込んではイケナイのは確定的に明らかなんだがッ…びくんびくn
    が…我慢できねぇ…自分を抑える事が出来ないッ!!(笑
    つ…釣られちゃうんじゃないからッ!本気で間違って覚えちゃう人が居ると
    まずいから突っ込む訳で!!
    決して本気突っ込みじゃないんだからネ!!そこん所間違えないでよね!!

    >/gandam
    ×→gandam
    ○→gundam

    (⊃ω⊂)うわぁぁぁああああ!!
    こ…こいつ、動くぞッ!!が…ガンダムです!!

    To セレ猫さん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    カンパニエの…壁…ざわ…ざわ…
    って、実はエントリーには書かなかったんですが残り少ない戦績を
    泣く泣く支払って壁パニエやってるらしき所へ行き、タグ受けずに
    壁をちょっと叩いてみたんですよ〜(´・ω・`)

    でも5分位叩いてサッパリスキル上がんなかったんですよねぇ〜?
    あれ〜?これ上がり難いのかなぁ?それとも上がらないレベルかな?
    なんて思っちゃって結局ノーグへ走ったんですよ(笑
    何でもレベル50前後?位までなら上がるらしいんですけどねぇ。
    しかし斧以外にもひしめく武器スキル達がワンサカいるので、ほんと
    目を背けたくなりますね、コレ(爆
    \(^o^)/
    第七猫さん / 2008/07/31(Thu) / URL
    お久しぶりです!
    第七猫さん、お久しぶりです。
    以前黒上げの記事にコメントさせてもらって以来、実に数ヶ月ぶり…。
    欠かさず読ませて頂いていましたがROMっておりました(/ω\)
    記事を参考にさせて貰って無事に黒は75を達成し、今は殴り白を目指し中…。
    そのサポ用に学者を上げております。
    ミミズゾーン辛すぐる…ッ!早くペットレベルになりたいものです…。
    と言う訳で、また記事を参考にさせて頂きますね('∇')

    さて、その白なのですが…ちょこっとですがペット狩りが出来ることが判明しました!
    何度も試した訳ではないので本当にちょこっとなのですが…。
    ブログに書いてみましたので、URLおいときますね(´ω`)っ■
    戦士が終わったら白とか…どうでしょうw

    P.S. リンク頂いても良いでしょうか(/ω\)
    ちょいちょい本文でリンク貼らせて貰ってるので今更ですが…w
    あるさん / 2008/07/31(Thu) / URL
    無題
    こにちわ♪(^ω^)

    暑い日が続きますね!夏真っ盛りな雰囲気(何故か変換出来た)満載です。

    こんな時はテリガンの五っ星ホテル【三途リバーサイド】に強衰弱で宿泊したいものです。

    まぁなかなかそんなしゅちゅえーそんはないですけd

    しかし/gandom で0は吹いた!私のバルサミコ酢返してw
    999は見たことあったんやけど0は初見やねんもん!

    流石第七猫様は格がちゃいますね!
    十六夜猫さん / 2008/08/01(Fri) /
    コメントありがとうございます!
    To あるさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    おお、あるさん!お久しぶりですー!ヽ( ゚∀゚)/
    そして黒75おめでとうございます!!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    いや〜毎回欠かさず読んで頂いて嬉しい限りです!
    もはやワモメリポでウハウハになってらっしゃる事かと(^ω^)
    そしてサポ学への流れ、同じでワロタ(笑
    うーん、ミミズのツライゾーン分かる分かる(;^ω^)

    アッシュポールの強さにびっくりしている頃でしょうか?(爆
    なんとかレベル20まで耐えて、その後はペットで一気に
    飛び立ってください(爆
    そして殴り白っ…!是非、今後の戦上げの参考にさせてくだs(ry
    あ、リンク大歓迎です!是非是非登録をお願いします!
    こちらからも100万回登録しておきましt(笑

    To 十六夜猫先生様殿

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    いやはや、ほんとアツい日が続きますねぇヽ(´Д`;)ノ
    雰囲気変換できちゃったとか、暑さでかなりパワーアップですね(笑
    三途リバーサイドホテル良いですよ、クーラー効いてる…
    というか、三途へ向かう時の冷や汗の冷たさは異常(爆

    おいィ!?何そのすらっしゅがんだむ(笑
    Iceさんに騙されてるんじゃない、いや釣られたクマー(^ω^)
    999とかそんな数字は、運の無い普通の子でも出せます!
    0は間違い無くヘタレ…ちょっと泣いて来ます…λ...
    十六夜猫先生くらいの実力があれば、/gandam 0なんて
    朝飯前ですy ううん、知らないけどきっとそう!(爆
    第七猫さん / 2008/08/01(Fri) / URL
    無題
    スキル上げ、おつかれさまでした〜。
    そして、レベルアップおめでとうございます!
    レベルとスキルの無限ループ・・・めげずに頑張ってくださいませ。

    カンパニエの壁は、レベル50らしいですね。
    それを知らずに、70越えたジョブでスキル上げをしようと頑張ってたおまぬけタルが、ここに・・・。Orz
    izumiさん / 2008/08/04(Mon) /
    コメントありがとうございます!
    To izumiさん

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)

    ふははは〜スキル上げとレベル上げの苦労を考えると
    スキル上げ>レベル上げなのが確定的に明らかな戦士(笑
    なんという苦行、これそこウェポンマスターですね(´;ω;`)ブワッ
    1レベル上がる毎にスキル上限がモリっと上がり、涙目が
    尽きる事がありませんねぇ(´・ω・`)

    他ジョブでスキル上げれる物は最悪良いんですが、戦士でしか
    上げられない片手斧とか、両手斧とかホント…(笑
    カンパニエの壁も行ってみたんですが、手ごたえ無さ杉で断念(爆
    上がるか上がらないか分からないけど、止めた(笑
    コツコツと印章貯めつつ、カニ殴ってた方が良さそうです(;^ω^)
    70超えたジョブなら…ビシージでなんとか切り抜けるんだ(笑
    それでもキャップまでは長い戦い(´;ω;`)ブワッ
    お互いがんばりましょうぞッ!!ある意味…ラーニングよりツライんじゃ…(爆
    第七猫さん / 2008/08/04(Mon) / URL
    ■ この記事のトラックバック
    この記事にトラックバックする:
    戦上げ【50〜51】 HOME 戦上げ【46〜47】
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]