忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    こんにちわ!第七猫です!( ^ω^)ノ

    それでは恒例の、学ソロまとめの表を作成してみます。
    37までのミミズ・ペット狩りの軌跡を表にまとめてリンクを装着!
    目的の記事が見つかりやすい様にしてみましたが、誤記・誤リンク等
    見つけた場合、カカッとコメントを9回でいい。
    (つ^ω^)っ

    「エントリ」の項目にある記号(■)をクリックすると該当のエントリー
    飛ぶ事が出来ますので、是非活用下さい。

    学ソロペット狩り 第七猫の軌跡まとめ

    LV 狩場 敵ペット 敵レベル 備考 エントリ
    三国周辺 周りの雑魚 楽〜丁度 Lv1〜サポモで格闘
    Lv5〜は両手棍の
    アッシュポール+1が
    お勧めです。
    漢のグリモアktkr!
    10
    11
    12
    13
    14 ランペールの墓 ミミズ 14〜16 最大MPブーストが鍵
    アスリン+食事+気合!
    15
    16 グスタ〔S〕 ミミズ 18〜21 シギルリフレと万が一の
    ハイポがあるとベター!
    17
    18
    19
    20 デルクフ2F コウモリ 21〜23 被弾上等のペット狩りです。
    防御食も良いカモ?
    21
    22 シャクラミ コウモリ 24〜26 サポ蝉とリレピ開放まで
    あと少し!頑張れ!
    23
    24 デルクフ地下 コウモリ 27〜29 サポ蝉開放で一気に
    戦闘が楽になります!
    リンク時は上層へ。
    25
    26
    27
    28 ビビキー湾 29〜31 ドレイン・スリプルが有効
    野良兎注意で!
    29
    30 アットワ弱 トンボ 33〜34 2系精霊を覚えて更に
    パワーアップを果たします。
    31
    32 ムバ旧 コウモリ 36〜37 かなりキツイので注意。
    アットワ弱をお勧めします…
    33
    34 アットワ強 トンボ 37〜38 ここもドレインスリプル◎
    蝉の張替えに気をつけ
    一気に駆け抜けましょう!
    35
    36
    37

    こちらでもその狩場ごとの狩り時間時給死亡・ログアウト回数
    まとめてみました。こちらも非常にザックリ計算ですので、細かい数値は心の眼で
    で感じ取ってください!(;^ω^)

    各狩場における狩り時間、および参考時給・死亡ログアウト回数

    LV 狩場 狩り時間(分) 参考時給 撃破ペット数 死亡回数 皇帝回数
    三国周辺 90 4500
    75 5200
    10 70 5000
    11
    12 70 2500
    13 80 2800
    14 ランペールの墓 130 3000 48
    15
    16 グスタ〔S〕 60 3200 14
    17 120 4000 30
    18
    19 90 2600 30
    20 デルクフ2F 90 6000 48
    21
    22 シャクラミ 90 5000 23
    23 60 5000 23
    24 デルクフ地下 100 7800 43
    25
    26 90 8000 49
    27
    28 ビビキー湾 90 6700 39
    29
    30 アットワ弱 110 7400 37
    31
    32 ムバ旧 150 5300 36
    33
    34 アットワ強 135 8200 48
    35
    36

    以上の様な結果となりました。

    以下、第七猫の学ソロペット狩りレベル上げ生涯成績

    ●学ソロ通算ペット狩り平均時給5122Exp/h
    (ただしランペミミズから、Lv14〜Lv37まで)

    ●学ソロペット狩り最高時給記録8200Exp/h
    (Lv34〜37時のアットワ強い方での記録。ただしアニバ2+皇帝1回分含む)

    ●学ソロ撃破ペット通算数463匹
    (ただしミミズを含む)

    ●学ソロペット狩り死亡回数26回
    (つまり時間的ロスは26×5分=130分。凡そ2時間10分程の衰弱状態)
    (更にリレアイテム1回2000ギルとし、26回で約5万ギル強出費)
    (更に更に1デス=平均200ロストとし、26回で約13000Expロスト)

    ●学ソロペット狩り通算皇帝増加経験値約46000Exp
    (皇帝23回使用。1回で+2000として計算。実際はアニバ複数回ある為もう少し上)

    ざっとまとめるとこういう感じになりました(・∀・)b

    精霊使えてペットもなかなかいけそうな学者
    やってみれば黒程精霊の強さも無く、かといって前衛ジョブよりも耐久性がある
    訳でも無く…(´・ω・`)

    狩場のランク的には若干弱めを狙うのが良さそうな感じでしょうかねぇ。
    ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    まぁしかし流石はキャスタージョブだけあって、コウモリ以外のペットにはかなり
    安定した強さが伺えました!ヽ( ゚∀゚)/
    レベル32で行ったムバ旧以外は、やり方さえ把握できれば十分通用する感じで
    ホッとしています(笑

    一番辛かったのは、レベル20のクリアマインドやサポ黒の魔法攻撃力アップを
    習得するまでの過程でしょうかねぇ(;´Д`)'`ァ'`ァ
    ミミズ君をMPカツカツでやっつけるあたりが、一番辛かったですね〜。

    シギルリフレを受けられる過去世界だったから、多少救われましたが…
    ワープもあるし、移動の手間も少ないので良かったですね(・∀・)b

    それにしても学者最大の山場は、やはり精霊でミミズを倒せる可能性が出てくる
    までの両手棍での漢のグリモアゾーン(爆
    レベル1からサポモで肉食とか、知性と野生の両方の力が備わり頭がおかしk(ry
    \(^o^)/

    しかしサポ学があれば、黒/学とかにして消費MP半分で精霊が撃てたり
    サポながらも机上演習でMP自己回復が出来るようになったりと、結構
    おいしそうなアビも揃いますね( ^ω^)

    ただし、ストブリが無くなる訳ですね!!(←修正!!ケアル、状態回復は使えまs)
    デメリットも結構あるので、使い所が限られちゃいますけどね(;;^;ω;^;;)b

    精霊特化で良いような大人数バトルでは、割と良いサポなのかなぁ…

    赤のフレ誘ってワモプリやりにでも行こうかと思いますヽ( ゚∀゚)/

    しかしコレ…青のグリモア、忍術のグリモア、詩のグリモアなんてあったら
    もうちょっと汎用性あるサポになると思うんですけどねぇ?

    他にも…

    ブロ○トのグリモア

    ・発動中、コメントに「おいィ?」が自動で付加される。
    ・数字を入力すると、”9”限定となる。
    ・効果発動中はLS内での発言力がアップ。
    ・褒められると、謙虚な態度で対応する事が出来る。
    ・防御力が黄金の鉄の塊になる。
    ・ジョブ問わずグラットンソードが装備可能になる。


    TUEEEEEE!!(爆

    意味不明な妄想してみた、だが反省はしていない(^ω^)

    さて…無事に学者もサポレベル到達という事で…

    今後どうしようかと未だに悩み中でs(汗

    次ジョブが決まらないし、前衛ジョブにしても70移行の狩場がかなり絶望的な
    破壊力を持っているので(←謎)、どうしようかなぁ…

    色々検証しに行って見るしかないかなぁ…(´・ω・`)

    ちょっとブログそのものも含め、色々と悩んでいたります(;^ω^)

    うーん、前衛ジョブにしても…空装備、欲しいなぁ〜。
    空LS空きはありませんか?(汗

    涙目担当でよければ頑張りますよ!(*´Д`*)=3

    取り合えずは、学者サポレベル達成記念にageときますネ(笑

                 2008年7月11日 第七猫

    じゃちょっとナ/学で…

    簡素清貧の章電光石火の章そして机上空論
    もとい、机上演習を駆使して…

    神聖魔法スキル上げに行ってきますね( ^ω^)b

    なんというサポ有効活用、ワロスワロス(爆

    PR
    HOME
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]