忍者ブログ
一匹の見習い黒ミスラが、ペット狩りでLv75を目指すブログ。
2024 . 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • プロフィール
    Profile
    カウンター
    最新CM
    [11/01 時空を超えた通りすがり]
    [10/17 時空を超えた通りすがり]
    [10/16 時空を超えた通りすがり]
    [05/31 つかさ]
    [05/08 ペルタ]
    [04/28 シコウ]
    [04/24 名無しのペット狩り]
    [04/12 最近踊り上げ始めたタルっ子]
    [04/08 白猫]
    [04/06 はごろも]
    [04/01 Azul]
    [03/31 とんろぶ]
    [03/28 chai]
    [03/23 黒樽とっきー]
    [03/21 ふるふるオレンジ♪]
    最新TB
    カテゴリー
    ブログ内検索
    リンク
    アクセス解析
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    最近コツコツと金策データを取りつつ、財布に必死のホイミを唱え続けている
    第七猫です、皆さんこんにちわ!( ^ω^)ノ

    色んな金策で時給見てみると、確かに時給は良いものの死の危険があったり
    他の消耗品にお金が掛かったりとなかなか上手くは行かない物ですねぇ。
    そんな中、危険も限りなく少なく消耗品もかなり控えめで且つ時給3万ギル
    超えが狙えるファングの偉大さにフイタ(爆

    さて、金策…とは少し違いますがLS固定のレベル上げで黒担当のLSメンが
    レベル72になりましたが「ブリザガ3」を持っていなかったので、魔法取りの
    お手伝いに行ってきました!ヽ( ゚∀゚)/
    目指すはグスタフの洞門奥に沸く鎌骨が相手です!第七猫さん、メインである
    シーフに着替えトレハン持っていざ出撃!!(・∀・)9m

    ホントは3人でグスタフ向かってたんですが、何時の間にかログインしてきた
    LSがワラワラと参戦しだし、何時の間にか6人PTになっている罠(笑
    さーて、スグタフへインッ!!

    コウモリNM

    …と思ったらグスタフ入り口にコウモリのNMがPOPしていました!(笑
    よっしゃ、ちょっと景気付けにマント落とせやーヽ(`Д´)ノ

    第七猫の脳内作戦:

    ?コウモリNM発見→マントうまー
    ?鎌骨からブリザガ3がポロリ
    ?ついでに狩ってたサソリでうっかりアミキリPOP→劇毒糞ウマー!
    ?さらにウッカリBuneじゃなくFuneがPOP!→お父さんそっちは幻影ですよ


    この神がかりコンボでかつる!(*´Д`)'`ァ'`ァ
    左手に握られた盗賊のナイフが怪しく光ります…(`・ω・´)シャキーン

    まずはホップステップジャンプのホップ!コウモリたん、ありがt…

    コウモリドロップ

    夢、潰える…ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    何この高級こうもりの翼?死ぬよ?(笑

    というか、フレの意味不明「こき」という発言の真意は分からず(爆
    何が言いたかったの?マジで(笑

    ま…まぁ、コウモリNMなんてオマケオマケ!本番は鎌骨君!
    オラオラー鎌骨目指して一直線じゃー!ヽ(`Д´)ノ

    って何故か霧が濃くて画面が見えません、本当にあr(ry

    ブリザガ3

    涙目になりつつも、肝心お目当て「ブリザガ3」13匹目の鎌骨から。
    いやーもっと出ないかなぁと思っていましたが、そこそこで出てくれて助かり!
    ゲットできたフレおめでとう!ヽ( ゚∀゚)/

    しかしその後、アミキリもFuneも沸かず(まぁFuneは沸かないんだg)
    全員ほどほどのメリポを稼いで終了〜。
    ま、最低限の要求はクリアしたのでよしよし!(^ω^)

    よーし、シーフでトレハンパワーを見せつけた所で今度はに着替えて、次なる
    狩場アットワで侍の強さを見せつけちゃうぞー!(*´Д`*)=3
    ワクテカな黙想猫侍、出陣也!

    〜概要〜

    【狩場】:アットワ地溝(J−10)
    【敵】:Goblin Pathfinderのペット、Goblin's Gallinipper(Lv33〜34)
    【検証】:侍/忍 Lv30
    【移動】:自国OP→コルシュシュOP→ブブリム→タロンギ→シャクラミ→アットワ
        (自国より8分程)

    〜詳細〜

    ●狩場とキャンプポイント(`・∀・´)
    ●移動

    以前の記事を参照下さい。

    ●参考装備
    30装備
    右:大包平
    左:
    投:ショートボウ
    矢:木の矢
    頭:皇帝羽虫の髪飾り
    首:スパイクネックレス
    胴:百人隊長鎖帷子
    手:百人隊長篭手
    背:トラベラーマント
    腰:シルバーモグベルト
    脚:百人隊長股当
    足:サベジゲートル
    指:ラジャスリング
    指:サードニクスリング
    耳:ドッジイヤリング
    耳:ドッジイヤリング

    食:スキッド寿司

    さて、レベル30を向かえ黙想を習得した以外に装備もパワーアップ
    百人装備一式が装備可能になりました!足だけはHP+とSTR+3という
    なかなかの高性能を誇る種族装備に(・∀・)9m

    指装備は、30から使えて嬉しいラジャスが来ました!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
    本当はグリップも装備可能だったみたいですが、忘れていた為今回は無し。
    次回までに買っときますねヽ(´Д`;)ノ

    ●戦闘の流れ

    さて、今回の狩りからいよいよサポ忍の投入です!ヽ(`Д´)ノ
    そろそろコクーンを張った状態でも、敵の攻撃が痛くなってきた事と
    黙想を使える様になって、殲滅力がアップした事を考慮しました。

    ヘッド入れて弱体撃つより、でかわしてる間にWSぶち込んで一気に沈めて
    しまえば良いじゃん!作戦の発動です(笑

    現地へ

    OPよりシャクラミを抜けてアットワへ入り、オイルを使って現地に到着。
    久々にお会いした獣ゴブさんお元気ですか?(^ω^)
    今から君のペットをガンガン倒して行く、だが反省はしない(爆

    虚勢を張ってみた物の、ひとまず岩陰にコソコソと逃げ込み蝉・リレ・食事
    とりあえず1戦闘で蝉の張替えを何度か試すつもりなので、八双は無しで。
    第七猫の計算では、蝉を2回位なら張りかえられる計算です(・∀・)b

    その間にペットを殴り殺せれば…(;^ω^)ゴクリ…
    果たして上手く行くんでしょうか、緊張の開戦です!

    ええ、麒麟マラソンのスタートより緊張してたのは秘密ですよ(爆

    釣り

    ひとまず後方からペットを狙い撃ち、タイマンへ持ち込みましょう!
    ここで親リンクとかかまして死んだら作戦云々ってレベルじゃねーぞ(笑
    ヽ(`Д´)ノ

    最初はゆっくり丁寧に、しかし黙想のお陰で開戦前にTPは既に300!
    まだ戦ってないのにTP300とかってどんな神アビよッ!
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    汚い!さすが黙想きたない!\(^o^)/

    戦闘1

    上手くペットを釣り、岩場の影に引き込んで親に見つからない様に戦闘開始
    って書くととっても卑怯な戦い方をしている事に気がついた件(;^ω^)

    つべこべ言わずにガンガンいくぜッ!
    今回はサポ忍なので、蝉を張り替えつつの戦闘です。

    第七猫の脳内戦術では以下の様にして蝉を回していく予定↓

    ?蝉3枚の状態で開戦
    ?蝉2枚剥がされた所で蝉詠唱開始!ラスト1枚が消えると同時に詠唱完了!
    ?蝉3枚消費するまでひたすら殴る!
    ?蝉なくなり殴られ始めたら、蝉のリキャスト来るまで耐える。
    ?リキャOKになったのを確認したら、心眼→蝉1で蝉張替えを実施!


    こうすることで合計9回の敵の攻撃を、蝉でかわす事が可能に(・∀・)b

    普通の戦いですと、戦闘中に蝉1の張替えは困難を極めますが侍に備わった
    神アビその2:心眼で攻撃を1回避けている間に、蝉を張り直すという
    荒業を使って、敵の攻撃を多く避けれるんです!!(^ω^)9mビシィ!

    侍SUGEEEE!!Σ( ̄ロ ̄)

    黙想!

    9回の攻撃を蝉でかわし、時間を稼いでる間に黙想を駆使して一気に敵の
    HPを削っていきましょう!ヽ(`Д´)ノ

    幸い侍は回避スキルや受け流しスキルが比較的高く黙想と心眼を駆使すれば
    かなり有利にペットと戦う事が可能みたいです!

    他ジョブだと6枚の蝉が剥がれたら、後はひたすらガチンコしかありませんが
    再度蝉を張り直せるというのは大きなアドバンテージ

    そして短期決戦という意味での黙想の存在は非常に大きい(*´Д`)'`ァ'`ァ

    女帝有り300

    見事、初戦を思惑通りのイメージで戦闘を進め3回目の蝉が無くなる位
    ペットを沈める事が出来ました!ヽ( ゚∀゚)/

    女帝効果もあり、単品は300!う、うまー!(*´Д`*)=3

    上手く行くか心配だったけど、意外と思ったよりすんなり行って一安心!
    与ダメや被ダメの感じを見ながら再びペットを狩り続けましょうか〜。
    ⊂(;^ω^)⊃セフセフ

    2チェ

    流石優良狩場、周りに邪魔者は居ないしサクサクと2チェゲット!

    黙想を使うタイミングや、心眼→蝉のルーチンをあーでもない、こーでもないと
    考えながらチマチマやっていますが余裕のチェーン(・∀・)b

    3チェ

    気がつけば3チェも無事成功!ヽ( ゚∀゚)/

    命中も程よく、残心が発動した時なんかつい笑顔がッ(爆
    武器の振りの遅さを十分補えるだけのアビの充実に感動したッ!!
    (´;ω;`)

    31へ

    感触を確かめつつ戦闘していましたが、女帝があれば3000なんて経験値は
    スグにクリアし、あっという間にレベル31を達成!(;^ω^)<はえぇ…

    NEXTも全然少ないし、ガンガンレベルが上がりますねぇ…
    低レベル上げ楽しいよッ!\(^o^)/

    戦闘2

    さて、侍/忍でのペット狩りもなんとなく慣れてきましたよー!ヽ( ゚∀゚)/

    ただサポ青をやめた事によって、HPの回復手段がヒーリングのみになって
    しまったので、チェーンが繋がるか否かは被弾の具合次第(・∀・)b
    被弾が続き半分程減っちゃうと、次のチェーンは諦めでしょうかねぇ…
    (´・ω・`)

    蝉の張替えを丁寧にやっていけば、黙想絡めてノーダメージでの撃破も可能!
    やはりHP少ないペットにWSを連打で撃てるのは、非常に良いです。

    TPを持ち越して黙想リキャOKであれば、開幕からWSを2発連続
    ぶっ放す事も可能ですよ!!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    タイミング次第では一人で燕飛→燕飛の湾曲連携が可能らしいが…
    (;^ω^)ゴクリ…

    燕飛!

    ジュバーーンジュバーーン!!

    上手く行けば湾曲連携が発生するかなぁ〜なんて思って、狙ってはみましたが
    WS2発ぶっ放したらペット落ちて泣いた!!

    連携できない!できにくい!\(^o^)/

    今度もうちょっとHP多い敵相手に練習してくるは…

    って、普通の敵だと勝てるかどうかわからねーからとっても不安!
    ボスケテ!(爆

    32へ

    一度親に見つかり死亡がありましたが、そんなペナルティはあっという間に
    取り返し見事に32へのレベルアップを達成!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

    アットワ美味しいよアットワ!(*´Д`)'`ァ'`ァ

    安全地帯もあり、周りもアクティブな敵がおらず非常に優れた狩場だけに
    もう1〜2レベルはここで粘った方がいいかなぁ〜?
    なんて思いつつ、本日は呪符デジョンで自国へ帰還。

    そう!凱旋ですよ!GAISEN!ヽ( ゚∀゚)/(笑

    ●結果

    1時間30分程でレベル30→32を達成。女帝は1回、死亡1回
    時給は5000程。最大チェーンは3。合計28匹の撃破となりました。

    ●習得アビ

    特に無し。

    ●考察

    いやはや、侍初のサポ忍でのペット狩り(・∀・)b
    いささか不安はありましたが、無事に作戦も成功し蝉の張替えもバッチリ
    まぁルーチンは後で詳しく説明するとして、まずはここアットワでのデータ
    数字でまとめてみましょうか!

    戦闘4

    まずはこちらからの与ダメージデータ。

    ・通常攻撃:平均43ダメージ(命中率:94%程)
    ・WS攻撃:平均100ダメージ(39発での平均値)


    という結果になりました( ^ω^)

    ペット28匹に対して、WSの数が39発というのは異常(爆
    計算するとペット1匹に対して、WSは約1.4発撃てる計算ですね…

    黙想SUGEEEE!Σ( ̄ロ ̄)

    ここのペットトンボのHP310〜340程度。そしてペット1匹に対し
    WSは最低1発は撃てると思いますので、100ダメージ引いたとして残り
    210〜240を通常攻撃で削れば勝利!という感じでしょうか。

    通常攻撃43ダメージとすると、凡そ5〜6発当てると沈みますね(・∀・)b
    大体戦闘の感触はこんなモンです。

    実はレベル33クジャクの護符が装備出来るんですが、今の命中からすると
    首はスパイクのままが良いのかな?(笑

    続いて気になる被ダメージ。コクーンがなくなってどうか…!?
    (;^ω^)ゴクリ…

    ・被ダメージ:平均55ダメージ(素の回避率:33%程)

    という結果です。

    やはりコクーンが無いと、ダメージの値は敵レベルが上がった事も起因して
    そこそこ痛い感じになってきていますね…
    ((((゚Д゚;))))ガクガクプルプル

    素の回避率もビビキーでは50%だったのに、一気に33%までダウン!
    そろそろ厳しいお年頃でしょうか(´・ω・`)

    戦闘3

    まぁしかし蝉の張替えも上手く行き、黙想絡めてWS連打する時に限り
    八双使って一気に押したりもして見ました!(`・ω・´)シャキーン
    しかし蝉詠唱する時は、必ず八双を切ってから使うようにしましょう。

    さて、ここで蝉の張替えを2回戦闘中に行うと書いてきましたが、具体的に
    どうするのか?

    蝉が無い状態から、敵の攻撃を受ける可能性があるのに蝉1を張る事は
    可能なんでしょうか?ヽ(´Д`;)ノアゥア...

    まず戦闘開始状態では、必ず蝉が3枚ある事を確認(・∀・)b
    戦闘を開始して敵の攻撃が始まり、蝉の残りが1枚になったら即張替え開始
    ラスト1枚が消されてスグに次の蝉が張られます。

    ここまでは普通通りなので問題無し!

    さて、その後蝉が無くなり被弾が始まった状態でリキャOKとなった蝉を
    どうやって張りかえるのか?

    そこは侍の神アビである、心眼を使います( ^ω^)9m
    蝉のリキャOKを確認したらマズはタイミングを見計らいましょう…

    敵の攻撃を受けた瞬間!!

    即心眼を発動させて、蝉1詠唱開始!コレです!ヽ(`Д´)ノ

    蝉張替え

    通常ですと蝉1詠唱中に、敵の次の攻撃が来る為それを被弾すると詠唱が
    止まっちゃいますが、その攻撃を心眼でカカッと避ける事により蝉1の
    詠唱を無事に成功させるという物ヽ( ゚∀゚)/

    この技を使えば、1戦で9枚までの空蝉を張る事が可能にッ!
    これが出来るのは心眼を使える侍のみ!SUGEEEEE!!

    運悪く心眼中に;敵のDAで被弾し、蝉の詠唱が止まってしまった場合
    八双を発動させて押せ押せモードに移行しましょうヽ(`Д´)ノ
    心眼無しで蝉の張替えにチャレンジするより、押した方が結果的に早く戦闘が
    終わると思いますよ(・∀・)b

    ですので、心眼は通常は温存しておき蝉張替え時のみの使用としましょう。

    ちなみに蝉1のリキャストを知る必要がある為、リキャストを確認するマクロ
    今回導入し他のアビも一緒に表示して登録してたんですが…
    (;^ω^)ゴクリ…

    リキャストマクロ

    おいぃぃぃいい!?m9(^ω^)9m

    正常に八双が動かないと思ったら…これは…悔しいィ!!(爆

    どこを発送するのかと小一時間…(;⊃ω⊂)

    アットワのこんな僻地で、思わずフイタ(笑

    こんな地味な小ネタいいから真面目にやれよ…(;^ω^)

    さて、最後に。
    ここアットワで親リンクが発生してしまった時の対処法について。

    この狩場は非常に狩りやすく、親リンクが発生する事が非常に稀ですが
    万が一発生してしまった場合はどうするのか?エリアも全然無く足止め手段
    まったく無いので…

    お困りのアナタ!( ^ω^)9mビシィ

    第七猫も自分では未経験でしたが、どうやら狩場にある素敵岩の周りを
    グルグルを回っているとタゲが切れた!という情報を小耳にキャッチ(・∀・)

    本当にタゲが切れるのかの検証も含めて実践してみましたよーヽ( ゚∀゚)/

    リンク2H

    運悪くこちらへ迂回して来る際に、ウッカリ親の前を通りやがったペットさん。
    親子共々、第七猫目指していやっほう!!(´;ω;`)ブワッ

    やっちまったぁーーー!ヽ(`Д´)ノ

    しかし悲しんでいる場合じゃないッ!!
    気合で…気合でピンチを凌いでやるッ!!

    リンク確認後、ペットに向かって即抜刀し猫侍奥義明鏡止水を発動!
    まずはペットだけでも撃破し、多少なりとも経験値をゲットしておく作戦。
    最悪タゲが切れなくても、ロストがこの分減ると思えば…(涙目

    ジュバーンジュバーン!!

    燕飛を連続でペットへ撃ち込み、あっという間にペット撃沈!ヽ( ゚∀゚)/
    侍つえええ!!暗黒の時のブラッドウェポンとは…シーフの時の絶対回避とは
    訳が違うぜ…なんという羨ましいアビ!(*´Д`*)=3

    早速納刀し、親を引き連れて素敵岩の周りグルグル回ります!
    親は岩から少し離れた位置を走ってくるので、一番内側に沿って走れば
    少しずつですが距離を離す事が可能!(つ^ω^)っマテー!

    たまーに距離を取りすぎたのか、親が逆回転になり攻撃を喰らったりしますが
    ここは我慢!早くッ…早くタゲよ切れてくれーーー!

    グルグルと岩の周りを第七猫と親ゴブが、アホみたいに鬼ゴッコ(爆
    これは絶対他人には見られたくない状況ですね…(;^ω^)

    少しずつ減る第七猫のHP。タゲ切れる希望に向かってひた走ります!

    うわぁぁぁあああ!!

    早く!早く!タゲ切れろーーーー!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    その時ッ!!

    親ゴブのネームが黄色に戻り、動きがピタッと止まった!!!
    おおおお、来た?来たのか!タゲ切り出来たのかーーー!?
    ヽ( ゚∀゚)/

    これを見てくれ!親ゴブ止まった!マジ止まった!!
    ヽ(`Д´)ノ

    死亡

    だって第七猫さん力尽きたから…(´;ω;`)ブワッ

    しかも見てみて!顔が地面メリ込み杉ワロタ(爆

    3分程延々と岩の周りをグルグル回りましたが、一向にタゲが切れる気配が
    しませんでした。本当にあr(ry

    ( ^ω^)9m<ぷgy

    第七猫ちゃん、マジ涙目なんだが…(爆

    切れたのかっと思わせといて、実は死んでた!

    すまない、勢いで書いた。だが反省はしていない(^ω^)

    残念ならが立証は出来ませんでしたが、この岩の周りをグルグル回るとタゲが
    切れる可能性がある!らしいです(笑
    最後の悪あがきにやってみてくだちぃ…(∩ω∩)

    凱旋と書いてはみたものの、実はキッチリ死亡もしている第七猫さん。
    やっぱりパーフェクトとは行かないなぁとモヤモヤしつつ、最後にバス
    用事があったので、コロスケでバスへ向かう事に(´・ω・`)

    本来白/黒テレポルテ→コロロカでエスケが基本ですが、白40の第七猫さん
    いつも吟/黒に着替えてOPクゾッツマズルカ使って砂漠を横断し、コロロカへ。

    中へ入って即エスケ
    さて、バスで用事済ませて寝よう!(・∀・)

    バビュ〜〜〜〜〜ン!

    黒い渦に飲み込まれコロロカからの脱出

    その時…

    聞きなれたサンドリアの音楽が聞こえる?( ^ω^)?

    アレ…?

    そして現れたのは見慣れたいつものサンドモグ前

    (;^ω^)ア…アレ…?

    コロデジョ

    バスきt…

    俺乙
    PR
    前のページ HOME
    Copyright © FF11 ペット狩り黒猫奮闘記 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]